オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花嫁の手紙

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

花嫁の手紙

みにー[ID:0025421]
2020/01/30(木) 00:44

私は来月挙式披露宴を控えていて、
花嫁の手紙の内容を考えはじめているのですが、
どんな内容にするか悩んでいます。
私は中学時代にガンになり、入院生活で手術や抗がん剤治療を続け、
今では何も不自由なく生活が送れるまでに克服し、
元気に毎日過ごすことができ結婚もすることができました。
ここまで克服できたのはやっぱり両親のおかげだし、入院生活で毎日辛かった時に一番そばでずっと支えてくれた両親に感謝の気持ちを伝えたいなと思ったのですが、
やっぱり結婚式で病気の話をするのは良くないんでしょうか?それにどんな風に書いたらいいのかずっと最近考え、悩んでいます。。。
何かアドバイスや意見を頂けたら嬉しいです(。>_<。)

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  #結婚式#花嫁の手紙手紙披露宴時代病気結婚結婚式

スタッフへ連絡

はじめまして

ぴの[ID:0023796]
2020/02/04(火) 10:01

私は去年結婚式を挙げ花嫁の手紙も読ませてもらいました。

私は高校時代に父親を病気で亡くしています。
ですが、それまでの父への感謝や、亡くなってからのケアを母がしてくれたこと、すごく感謝しているので、そのことも全部手紙にしました。

一生に一度の結婚式です。主役は花嫁。
今までの苦労や感謝の気持ちを
そのまま手紙にして読むことは間違いではないです。

今までの感謝の気持ちを手紙にし、一生に一度の最高の思い出を作ってください。

私は父の病気のこと、亡くなったことなどを話し、母親にそこでの感謝の気持ちをしっかりと話すことができてよかったと思っていますし、それを話したことによって後悔もありません。
むしろ感謝をきちんと伝えられて最高の結婚式になったと思っています。

どうぞ、一生に一度の結婚式が素敵な日になりますように。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング