オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼ママに初めて会う際に気をつけること >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼ママに初めて会う際に気をつけること

ぱや[ID:0024455]
2019/12/13(金) 18:31

はじめまして、ぱやと申します。
現在遠距離恋愛中で、付き合い始めて半年になります。(カテゴリーをウエディングにしましたが初めてのご挨拶の相談です)
年末年始に彼のところに泊まりに行くことになったのですが、いつも彼の住んでいる県へ私が遊びに行った際に私と家族へどうぞと彼がお土産を買ってくれるお礼をしたく、ケーキ屋さんで購入した焼き菓子とパウンドケーキを持って行こうと思っています。
彼と相談した結果、玄関先で私が初めましての挨拶をしつつお土産をお渡しすることになりました。
お恥ずかしながら今までお付き合いしている彼のご両親にご挨拶をしたことがないため、失礼がないかとても不安です。
考えている流れは
「はじめまして、○○と申します、年末のお忙しい時に申し訳ありません」とまずは伝えて、その後に「よく行くケーキ屋さんの焼き菓子とパウンドケーキです、もしよろしかったら皆さんで召し上がってください」とお渡しし、「袋に入れたままですみません」と一言添えようと思っています。
年末年始というタイミングのこともあり、長居はしないようお渡ししたらすぐにお暇しようと思っています。
何か失礼な点や、プラスした方が良いんじゃないかということや、自分が息子の彼女にこうしてもらったら嬉しいな、ということがあったら是非教えていただきたく書き込み致しました。
宜しくお願い致します。

 はじめまして。

 読む

マルコ[ID:0023645]
2019/12/13(金) 20:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR