オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚に踏み出せません。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚に踏み出せません。

なっちゃん[ID:0016187]
2019/12/12(木) 11:06

目に止めていただき、ありがとうございます。
現在27歳で、付き合って4年同い年の彼との結婚を決断できずにいます。プロポーズしてもらい、不安がありまってもらっている状態です。

迷っている理由は、彼の家族となじむ想像がつかないことです。
私はおどおどして、気が小さい緊張すると支離滅裂になったりするような、口下手で大勢が苦手なタイプです。そんな自分をコンプレックスに思い、コミュニケーションにまつわる本を読んだり日常で実践して昔よりマシになりましたが、コミュ障だなと日々痛感しています。気の強いおばちゃんに振り回されたり不器用です。
そんな経験から、慎重とゆうか、不器用なら最初から自分の心地いい環境を選ぶ事がとても重要だとおもっています。彼の家族は、はきはきしていて頭の回転がはやくやんちゃな感じです。
がやがやにうまくはいれない楽しめない私は彼の家族になじむ自信がありません。あってそう感じました、、、

ですが、彼自体は本当に人としても異性としても大好きで尊敬できるし、四年経っても一人がすきな私が毎日いたいとおもえる貴重な存在です。お互い日々仕事大変ですがお互いがいたからやってこれた感があります。。。

相手の親族になじめないだけなら一緒に暮らすわけじゃないしいいんじゃない?といわれたことはあるのですが、、、
実際想像したら浮いてしまってなじめなくてしんどくなる自分がうかんできてこわくなり、一旦オッケーしたんですが、後日怖くなってきて、待ってほしいと彼にいいました。
トントン拍子の結婚や、迷いなく進める結婚羨ましいです。
すっとすすめないのは、やはりやめといたほうがいいのか、
臆病になりすぎてチャンスをのがしているのか、、、
ぐるぐる混乱しています。自分はどうしたいか、といえば、大安心で幸せな結婚がしたいです。彼の家族になじめない確信があるとゆうことは、
安心できないので、この結婚は、やめたほうがいいのか、、彼は大好きなのですが、、、、
まとまりなくすみません。読んでいただいてご意見あれば、どうかよろしくお願いします。

読む

らい[ID:0023796]
2019/12/13(金) 11:09

はじめまして。

読む

マルコ[ID:0023645]
2019/12/13(金) 12:46

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング