オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人のウェディングパーティー >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友人のウェディングパーティー

mimi[ID:0023899]
2019/11/15(金) 13:09

十数年付き合いがある友達が今月末に親族だけで挙式、来年2月に結婚パーティーを行います。

婚姻届を出した後や、披露宴会場を決めた段階でいつも連絡をもらい、わたしもお祝いする気満々でいました。

しかし、招待状を送るために住所を尋ねられた連絡が不愉快でどのように対処したら良いか悩んでいます。

1つが、明らかにコピペの文章で連絡がきたこと。私の誕生日の3日後に連絡がきたのですが、誕生日おめでとうメールは誕生日の次の日の夜。その次の次の日に「久しぶりー!」と連絡がきました。

2つ目は、会費制なのですが、会費金額は予定との事。こんな誘い方ありますか??因みに2万円です。

場所も会場名の案内はなく、最寄りの駅(地名)のみ。おそらく、印刷されて送られてくる招待状には決定したものが印字されてるとは思いますが…雑すぎませんか?

金額に関しては、披露宴として着席の料理、引き出物あり。で有れば妥当かなと思っているのでさほど気にしていません。が、一般的には高いので、本当は会場名だとか披露宴なのか教えてもらいたいところですが…

私が気にしすぎなのでしょうか。
週末までに何かしらの返信をせねばならず悩んでいます…。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング