オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の両親に反対されてます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の両親に反対されてます

ムム[ID:0023088]
2019/10/06(日) 11:29

付き合って4年同棲して2年になる彼と結婚しようとなり、その旨を両親に伝えたところいい顔されず挨拶は来なくていい、食事会するなら日付けはこれでと指定され、入籍はもう少し先にしなさいと言われ帰ってきました。そのあとまた彼が実家に行った時にやっぱり結婚は、と反対されて帰ってきました。

私は今年30歳、彼は23歳であり両親からは早い、金銭的には大丈夫なのか、あと私の下の名前やひととなりを知らない(私には言いませんでしたがちょっと悪く言われたみたいです)

私自身周りがだいたいは結婚しており少し焦りがありましたが付き合いは短くはないのでそろそろと思っていましたし、お互い看護師で安定しており今は十分に貯えはないですがこれから貯めていこうと話してました。ただ、私に関して良く思われていなかったことにショックでした。
最初に自己紹介したとき名字しか名乗らなかったことが悪かったのですが、同じ市内なので自宅へ行って話もある程度してましたので聞く機会なんていくらでもあったと思います。興味関心自体ないのだと思いました。

最終的には反対のような話をされ母方の祖母にまで連絡したようで同じように言われたそうです。。

彼は家族に反対されてるなか結婚しても幸せになれない気がすると言い、私も気に入られていないなかで受け入れてもらえる気がしません。彼とはこれからも一緒にいたいですが一緒にいるということは両親とも付きあっていかなければならないのがとてもこわいし不安です。

指輪を購入し先日届きましたが着けられないのだな、と虚しくなりました。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  同棲指輪結婚自宅食事

スタッフへ連絡

悲しいですが

読む

miho[ID:0022290]
2019/10/07(月) 01:53

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング