オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バツ1カミングアウト >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

バツ1カミングアウト

メイ [ID:0022823]
2019/09/22(日) 13:05

はじめまして。
結婚を目前にした彼氏について話を聞いてくださると嬉しいです。

私は28、彼は40で結婚することになり挨拶、顔合わせを終えあとは新婚旅行も予約して入籍日も決めました。

ですが、ここで不安なことが起きて自分でも自分の気持ちが分からず辛い日々が続いているのでみなさんに頼らせてください…

不安なことは
・顔合わせを2日後に控えた朝、会社に行く前に急にバツイチであることを告白されたこと
(ただ、元奥さんはお金を持って逃げたので1週間しか籍は入っていないとのこと)
・彼のお母さんがどうしても好きになれないこと(私のことを紹介する挨拶がメインの回でも、車での移動時でも、ずっと彼氏に話しかけて親戚や地元の話をしているので話に入れない、頑張って話しかけても流される、40にもなる彼氏の口元をタオルで拭く、両家顔合わせなのにほとんど彼氏と話しているなど)
・上記を知った私の家族が結婚に反対している(初婚の20代の娘をそんなところにやれない、信用できない、結婚前の幸せな時間を私が嫌な思いで過ごしていることが悲しい)

彼に対しては、バツイチであることがショックで、以前に年齢を詐称されていたこともあり信頼感が著しく下がりました。
ラインで謝られたけど、顔合わせ直前にカミングアウトするところも嫌だったし、彼のお母さんの態度を見てもフォローもなにもしてくれず母親と仲良くできない私に怒りをぶつけてきたことも嫌でした。
一方で、彼と別れることを考えるとそうした不満や不安をはっきり言えず、ただただ私の家族に心配させている自分がどうしようもなく情けないし駄目だと思います。
嫌いになれたらどんなに楽だろうと。
隠されていたのに、お金を取られて逃げられて可哀想と思ってしまったり、でも籍を入れたのに何故お金を取り返してないんだろうと疑問もあったり、家族の言うように信用できない、でも高額な海外旅行も予約してしまったし、自分の年齢的にも子供が早くほしいし、、気持ちが複雑でどうしたらいいか分かりません…
何をするにしてもまずははっきり彼に話さないといけないのに、別れるのがこわくて、怒られたり雰囲気が悪くなるのが嫌でずるずる日々を過ごしてしまっています。

乱文で申し訳ないのですが、感想でもアドバイスでも何でも意見を聞かせて下さると嬉しいです。

焦らず落ち着いて

読む

こうめたん[ID:0022831]
2019/09/23(月) 09:09

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング