オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚か別れか 決断したいです。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚か別れか 決断したいです。

なっちゃん[ID:0016187]
2019/09/19(木) 22:05

現在27歳。同い年の彼と3年半付き合っています。プロポーズしてもらいましが、不安があり結論を先延ばしにしてもらっています。理由は、私がコミュ力に自信がなく、彼の活発な家族の中に馴染む想像がつかないことです。彼は器用で頭の回転も早く肉食系男子とゆう感じで、私はおっとり静かです。よくおどおどしてしまいます。はきはきタイプの彼の家族では自分が出せそうにないです何度かお会いしました。今までの経験上、自分が出せるなと思うととても出せるのですが、出せないと感じた場所では、本当に固まってしまい嫌われてしまうトラウマのような気持ちがあります。対人関係は不器用なので自分の身を置く環境は選ばないといけないなと感じています。
彼は教育関係で働いており子供たちや保護者から慕われています。私は子供苦手だしなんて話したらいいか分からないです。彼と結婚だと、2人でとゆうか、彼が一人でやっていく感じでなんだか自分の立場がなさそうなイメージがあります。
そして、彼は肉食系男子で仕事でき、モテるので、私が年をとったら浮気をするんじゃないか、また器用だし、彼の兄弟はプレイボーイなので、彼もできないタイプでではないなと不安な点があります。信頼はしたいです。
以上の理由で自分が安心した結婚の想像がつかず、別れた方がいいかと思ったのですが、
彼とは、3年半毎日のように合い、彼のお陰で仕事頑張れています。人間としても魅力的だし彼ならずっと尊敬できるなとゆう気持ちもあります。
先日彼にやはり不安な気持ちは変わらないと話したら、どれだけ私が大切な存在か、を沢山話してくれました。
すごく大事に思ってくれてると感じ、私も彼に気持ちがあるので、別れることができませんでした。不安があるので結婚したら後悔するような気もするし、好きだから側にいたい気もします。この状況だと、結婚、別れどちらを選択すべきかご意見をいただければ嬉しいです。

今、違和感に気づけて、よかったと思います

読む

ももかん[ID:0023124]
2019/10/06(日) 18:19

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング