オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚したいのに… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚したいのに…

トキキ[ID:0022008]
2019/08/16(金) 02:28

初めまして僕は現在19歳で仕事の都合で実家を出て(県外)一人暮らしをしています。
付き合って半年になる彼女(仕事先で出会った同い歳)と半年後(付き合って1年)に入籍をする予定をしています。
最初、僕と彼女は11月に入籍をしたかったのですが、僕の父が亡くなってからまだ喪が明けてないという事で母親に反対されました。(結婚自体は反対していない)
しかし、色々と調べると結婚式はダメだとしても入籍は書面上のやり取りなので大丈夫と載っていました。不満を感じつつ仕方なく日の変更をしました。

ここら辺から彼女と結婚の話をする度に喧嘩が多くなって来ました。

僕は彼女と知り合った時からお義母様と面識がありすごく良くして頂いてます。(一人暮らしに有難いご飯を作って下さったり、家に呼んでいただいたり)
まだお義父様にお会いした事が無かったので、時間を作って頂き結婚の挨拶をしました。緊張しながらも何とかOKでした。
その後2人で僕の親への挨拶、結納、顔合わせなどの話をしました。僕は地元に帰る予定が丁度あったので、親にどう考えているのか聞いたところ、挨拶と顔合わせは何月ぐらいかを決めることが出来ました。しかし、結納は考えていないようで理由を聞いたところシンプルにお金が無いと言われてしまいました。結納や支度金について何も知らなかった僕はそれを彼女に伝えたところ、「結納は新婦側がしなくても良いと断るもの!」、「お金が無いってことは支度金も無いの?!」と怒らせてしまいました。元々僕の母親のことが嫌いという事もあり、「ありえない」「常識無さ過ぎ」「入籍の予定も変えさせられて」「反対ばっかでする事もしないの?」「親が嫌だしそんなんじゃ結婚出来ない」とまで言われました。

もちろん分かり合いたいからこそ喧嘩が起こるし、互いに愛してます。
ただ、親が原因で別れるのが悔しいです。
長くなってしまいごめんなさい、僕はどうすればいいですか?

一旦白紙にしてみては

読む

桜太郎[ID:0008612]
2019/08/18(日) 03:07

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング