オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約破棄を考え直してほしい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約破棄を考え直してほしい

アール[ID:0021691]
2019/07/29(月) 23:36

女性向け掲示板と伺ってはおりますが、相談できる異性もおらず、ここに質問をさせてください。
彼女とは2年付き合っており、関係はごく良好でした。先月、旅行時にプロポーズを行い、了承を得ました。
ただ、先日、彼女からの呼び出しを受け話を聞いたところ、別れを切り出されました。理由は好きだった私に一生懸命で、つい繕うようになり、素の自分が出せなくなった、というものでした。
これから結婚する、と思ったとき繕い続けることはできない、結婚することはできない、と感じたそうです。
私は心から、心を開くことが少なく、彼女のように心に根を張った相手というのはこれまでおりませんでした。愛しい、という思いが強く全く結婚生活に不安を感じていなかったため、驚き目の前が真っ暗になる思いです。
これは、マリッジブルーでしょうか。
結婚はできなくてもいい、彼女と一緒に居られるだけでいいのですが、思い直してもらう方法はないでしょうか。
あるいは距離を取った方がよろしいのでしょうか。

相性

ミキミニ[ID:0020216]
2019/07/30(火) 01:25

先ずマリッジブルーかどうかですが、マリッジブルーではありません。
強いて言うなら彼女ロスですね。

次に相手との距離感が、あなた様と彼女は違うように思われます。

あなた様は今までには感じた事がない位、彼女に対し愛情を感じておられたようですが、彼女の方は逆に自分とは合わない、何か違うなという事を随所随所で感じていたからこそ、一生あなた様に合わせるのはムリだから結婚は出来ないと思ったのでしょう。

お互いの距離感が違えば違う程、二人の間に距離が出来、本来の姿である素の自分が出せなくなったのだと思います。

そしてあなた様とお付き合いした事により、ありのままの自分が出せる相手、ありのままの自分を受け入れてもらえる幸福感を求めているという事に彼女はお気付きになったのかもしれません。

彼女が求めているものが違う時点でご縁が無かったのでしょう。

キッパリと諦めて彼女の幸せを願ってあげませんか?

結婚は相手によって本当に良くも悪くもなります。

同じ結婚生活するのであれば、少なくとも言いたい事が自由に言えるイーブンな関係でいられないと結婚生活を続けていくのは大変です。

相手に気を遣わせない素敵な男性になって下さい。
そうすればきっと素敵な未来の奥様に出会えますよ。

どうぞお幸せに☆

スタッフへ連絡

うまく整理が…

アール[ID:0021691]
2019/07/30(火) 05:02

私はまだロスになってもいない、フワフワした状態です。彼女は、一時的なマリッジブルーだと信じたいのですが……
うまく整理が自分の中でついておりませんけども、そのようなことを本人も言っておりました。
距離感は、この上なくバッチリだと確信していたのですが、どこを間違ったのか…
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング