オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私がせっかちなだけでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

私がせっかちなだけでしょうか?

じゅんち[ID:0020724]
2019/06/10(月) 02:29

みなさんのご意見が聞きたいです。

私には付き合って一年半、同棲して一年の彼氏がいます。
以前から結婚を考えており、お互いの両親とも何度かただの食事ですが交流をしたおりました。

お互いがお互いの両親に気に入られており、そろそろプロポーズかなと思っているときに妊娠発覚。
いわゆるデキ婚という形になってしまいました‥‥

妊娠発覚してから、産婦人科で心拍が確認出来次第、すぐにお互いの口から両親に報告しました。

双方とも、少し戸惑いはありましたが、応援するおめでとうと祝福してもらいホッとしたのも束の間でした‥

私の両親は『お腹のこともあるし挨拶はさっさと終わらせておいたほうがいいだろう。』と言ってくれ、妊娠報告した一週間後には彼を連れ私の実家に挨拶にいき結婚のお許しをもらいました。

けれど彼の両親への挨拶はつい最近でした
もう妊娠5ヶ月に入っています。
なおかつわたしの両親への挨拶が早かったので彼も早く段取りを組んでくれると思っていたのですがまさかの二ヶ月後でした。
しかも挨拶にはお義母様はおられず、お義父様、彼、私と話す形になりました。

彼曰く、お義母様はヒステリックな部分があるのでわたしに合わせる顔がなかった気まずいと言っているみたいなのですが‥
逆に大人としてどうなの?と思います。

保険証や準備が必要なベビーグッズのこともあるので早く籍を入れたいのがわたしの気持ちです
それは彼にも伝えており、婚約指輪ももらいプロポーズもしてもらったのに顔合わせの日程は全く決まりません。

ましてやお義母様にまだ謝罪もしていないのに、いきなり顔合わせというのは私の中でモラルがないなと思うのでまた挨拶の日程を組んでから顔合わせとなるのでいつ籍入れれるの?!状態です。

わたしの両親は顔合わせ前でも顔合わせ後でもわたしが幸せなら好きなときに二人のタイミングで籍を入れなさいと言ってもらっています。

確かに順番は間違えてるしデキ婚だけれどもっとテキパキ動いてほしいです。 私の心が狭いだけでしょうか??
私の両親も心配していますし、何度はやくして!と言っても進まずイライラしてしまいます。

みなさんのご意見聞かせてください(泣)

大変ですね…

みぃ[ID:0020787]
2019/06/12(水) 22:26

妊娠おめでとうございます!!
順番はどうであれ、おめでたいことですね!

じゅんちさんは
妊娠しているので
顔合わせを早くしたいですよね!!

彼も戸惑っているんでしょうね
もっとゆっくりすべきところが
急かされるような形になって。
ですが、それはお二人が招いたことですので
責任や自覚は必要ですよね!

そういうときって
やはり女性の方がテキパキしてて
あれやれ、これやれと動けちゃいます!
男性を見て
文句の一つや二つ出てきますよ!!
心が狭いわけではありません。

いかに男性をうまく誘導できるか!
ある程度こっちが主導権を握って
でも彼を立てつつ…
難しいし、正直面倒ですねw
けどこれから結婚、出産が待っています!

なんとか
乗り切ってお互い気持ちよく
顔合わせをしてください!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます(;_;)

じゅんち[ID:0020724]
2019/06/21(金) 13:23

レスありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ないです。

すごく心強い言葉を頂いてめげずに頑張ろうと思って居ます!

そして、もう6月も終わるのに未だに顔合わせどころか彼の両親への謝罪の日程も決まってません。
優しく言ってもきつめに言っても状況変わらずで結婚自体が億劫になってきました。笑

実は一年ほど前、彼が原因で私は事故に会い、大怪我を追って妊婦の今も月1でリハビリへいっています(生活にはないほど回復はしています。)

その事故で私の親は怒ることも訴えることもせず、わたしを生涯幸せにするならという優しすぎるなと子の私から見ても思う条件で彼も彼の家族も許したのに
元々結婚が決まっていて、子どもができると喜ばしい事情を許せない、恥ずかしいと思ってしまう向こうの親にうんざりです。笑

旦那になっても所詮は他人なので今回のお返事のように強くやっていきます!

ありがとうございます????

スタッフへ連絡

せっかちぽいけど

ウウー[ID:0016265]
2019/06/21(金) 13:49

がんばれ!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング