オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二次会人数をはっきりしない旦那 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

二次会人数をはっきりしない旦那

ハリー [ID:0019587]
2019/04/19(金) 13:25

二次会の人数で旦那のやり方に違和感を感じます。私は二次会に来て欲しい人に出席の連絡を回し、来れる人は10人でした。
旦那は同じ職場の人を呼びたいようで、同じように二次会の出欠の連絡を回しましたが、「当日の仕事が定時で終わればいきます」や「上司に飲み会や会合に呼ばれなければいきます。」などの返事が10~20人近くいて、大体の人数が把握出来ません。
当日プチギフトを渡すのですが、こういう人がいるために多めに頼みました。
料理やドリンクもだいたいこれるだろうという人数で頼み、それを超えた人数が来た場合でも頼んでいる人数分からつまんでもらうという形です。
こういうパーティーなので、当日の多少の誤差、(欠席者が減る)は仕方ないと思いますが、旦那の職場の方の振り幅がひどく、増えるか減るかもわからないのであれば、もう中途半端な人は呼ばない、と決めるか、確実に来れる人に声をかけたら?と言ったのですが何かあればお金は自分が出すから問題ないとの返答で、一向に聞いてくれません。
おまけに、旦那の中途半端なやり方にイラつく私に、何を怒っているのかわからんとのこと。旦那のやり方は正しいのでしょうか?

テーマ:2次会・パーティ 
タグ:  お金ギフトドリンクパーティー二次会仕事料理

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング