オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約破棄

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約破棄

まーる[ID:0019469]
2019/04/13(土) 11:05

バツイチの彼に結婚を迫り、半年待ってやっとプロポーズをされました。
互いの両親への挨拶は済ませ、両家の食事会をするあたりで私の親と彼の関係がこじれてしまい、彼から婚約破棄を言い渡されました。
何度話をしても、俺は悪くない、私の親が生理的に受け付けないため結婚はできないの一点張り。
確かに、私の親が悪いところもあったため、それは私から彼へ謝罪し、彼の両親にも謝罪すると話をしましたが、両親への謝罪はいらないと言われました。
つい先日まで指輪や結婚式のことなど結婚に向けての話をしていたため、この急展開についていけず、私も感情的になってしまいました。
何度話をしても彼は一向に思いを曲げず、自分の非は全く認めません。ことの詳細を知っている友人らからは彼との結婚を諦めるよう言われています。
しかし、私は結婚に執着しているせいか、入籍予定だった日が近づくにつれ辛くて仕方がないです。彼に腹が立ったり、イライラしたりすることもあるのですが、忘れられず涙が出てきます。優しく、私を受け入れてくれていた彼のことを知っているため、今回も思い直して受け入れてくれるのではないかと思ってしまいます。

なにを相談したいのかもわからない文章になっていてすみません。
彼と戻りたいけど戻ることが良いことなのか分からず苦しいです。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プロポーズ指輪生理結婚結婚式関係食事

スタッフへ連絡

彼自身も辛いはず・・・

れいくま[ID:0018957]
2019/04/15(月) 16:16

婚約破棄は辛いですね。楽しみの矢先、一気に爆弾を落とされた気分ですよね。
でも、彼も彼で辛い気持ちはあるのではないでしょうか。バツ1なら尚更、過去に苦い経験があるから、もう同じ失敗できないから今回のような婚約破棄にいたったのではないでしょうか。結婚となると、自分たちだけではなく親族も関わってきます。どんな事情が起きたかは存じ上げませんが、両親との関係がこじれてしまったら、彼の中ではまた同じ経験をしてしまうかも・・・となっているのではないでしょうか。それは彼にとって一番避けたいことだと思います。(誰だってそうだと思いますが・・・)
あなたは結婚をしたい!という気持があるかもしれませんが、今必要以上にしつこく彼に迫っても彼自身負担となり”結婚”というものがトラウマになりかねません。
もし、やり直したいと思うなら一から関係を積み重ねるしかないと思います。ただ、これはあなたにとっては辛い道かもしれません。必ず結婚にたどり着くわけでもないし、道のりは長いとは思うので・・・。そういう未来を見えてる友人の方達は諦めなと言っているのではないでしょうか。私なら、辛いけど自分の両親を理解できない人とは結婚はできません。理解してくれる人を見つけなおします。
あなた自身、前を向いて進めることを祈っています。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

まーる[ID:0019469]
2019/04/15(月) 20:00

彼は結婚に不安があると言っていました。もう離婚は嫌だ、とも。前の失敗があるからこそしっかりして欲しかったと言う気持ち。また、私とは初めての結婚なのでやってみないと分からないよね?という気持ちがあります。彼には酷かもしれませんが、プロポーズしたのであればそれなりの覚悟があってのことだと思ったので。
私がいくら下手に出ても彼の気持ちは変わらず、それをみた友人が苦労してほしくない、と言います。
私は私の良くなかったところを改善し、彼は彼でそのように思ってやり直そうと思ってくれたら、と期待してしまうのです。こうなってしまった以上、うまくいくかどうか不安でたまりませんが…。彼に同じ気持ちがあるとは思えないので。
諦めたほうが良いというのは重々感じているのですが折り合いが自分の中でつけられず、おかしな投稿をしてしまいました。
でも聞いていただいて、いろんな人の意見を聞くことで冷静になれるため、とてもありがたいです。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング