オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 事実婚にするか悩んでいます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

事実婚にするか悩んでいます

クリスティ[ID:0018472]
2019/01/24(木) 22:05

婚約している彼と事実婚にしようか迷っています。理由は彼の父親にあります。彼の父親は、東京にあるマンションのローンが払い終わっていないにもかかわらず、60で退職後すぐに田舎に引っ越し、夢だった飲食店経営を始めました。その関係で退職金を使い果たしました。貯金もありません。マンションのローンが払えなくなり、結婚の話を進めている最中に何度も息子にお金の無心をしてきました。都内の一等地なので、売却すれば一定のお金が入るのに、あともう少しで俺のものになるのにお金かしてくれないなんて、何て薄情な息子なんだとキレました。田舎の妻の実家に暮らしているので、住むところには困っていません。飲食店が潰れたら戻る気なのかもしれませんが、自分の欲望や見栄が大きいです。彼以外にも、同居する父の妻のお父さん(つまり彼の祖父)にも大金を借りました。親族にもお金をたかりに行き、絶縁されました。こんな人の扶養義務を負いたくありません。新たな借金をして無心されるのも嫌だし、下流老人になって世話をしなければいけないのも嫌です。共働きになるので、事実婚のデメリットをあまり感じません。この考えに対してどのように思われますか?事実婚のメリットデメリットも経験者の方に教えて頂けると嬉しいです。彼とは大変良好で、この話にも耳を傾けてくれています。

私なら

読む

ロイス [ID:0018669]
2019/02/11(月) 01:36

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング