オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の両親とうまくやっていけるか不安です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の両親とうまくやっていけるか不安です

コリンコリン[ID:0017311]
2018/09/12(水) 14:26

私の両親は離婚しています。
それもあって、今まで結婚に対して不安というか、自分も同じようにならないか不安に思ってました。
ですが、今の彼と出会って、一緒にいるのが幸せで、彼となら結婚したい、一緒にいたいと思うように。
プロポーズしてもらい、お互いの両親に挨拶し、その後顔合わせしようとなり。
顔合わせには、私の両親は一緒に来られないため、別々で会って欲しいとお願いしていました。
了承してもらって、彼の両親から顔合わせ二回となると大変だし、どちらも食事するだけにしようと提案していただきました。

まずは父と。当日のその場は何事もなく進みました(私達が今後こう進めたい、という意見は反対というか、全く聞いてもらえませんでしたが)。
しかし、顔合わせが終わり解散した後。彼の両親がやっぱり私の両親が揃って来ないなんておかしい、信用出来ないと言い出し。私的に何で今更?となりました。
その後すぐに母とも顔合わせしたのですが、彼の父は来ませんでした。後で聞いた理由は、顔合わせに相手の両親のどちらかが来ないとこういう気持ちになるってことを分かって欲しかったからと聞きました。
母同士の話でも、あなたの家が離婚してるから、うちの息子も離婚してしまうのが心配とはっきりと言われ、それって反対ってこと?と思ってしまい。

私なりにも結婚するのは一大決心でもあったのに、ここへ来て揺らいでいます。
彼と、というよりは彼の両親とうまくやっていける自信がありません。私達を試すような行動、私達の意見を無視して自分の意見を通そうとする言動、私や私の両親の気持ちを考えてくれてないと思える発言に自信をなくしてしまいました。彼も両親には反論できなくて、両親が言うことを黙って聞いて分かったと言ってしまうタイプ。
信用してもらえていないというのを私なりにすごく感じてしまい、嫁いだら孤立してしまうのではないかと不安です。

このまま結婚しても大丈夫でしょうか。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プロポーズ結婚離婚食事

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング