オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愛知・岐阜・三重でフルオーダードレスの店を探してます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

愛知・岐阜・三重でフルオーダードレスの店を探してます

juju[ID:0017119]
2018/08/29(水) 00:10

せっかく人生で1度しかない結婚式をするのにレンタルより自分の気に入ったドレスを作ってほしいと思ってます。
いろいろとこだわって作りたいのですが、それを実現できる店を探しています。私は岐阜在住ですが愛知岐阜三重ならどこでもいいので、そのようなお店に心当たりがある方がみえたら教えてください。

私は栄のマリコフランスで作りました

hoshi[ID:0017131]
2018/08/29(水) 23:49

私は最初はこだわりがなくレンタルでいいっかと考えていたんですが、姉が結婚式で着たドレスはオーダーだと知り興味を持ち名古屋のオーダーのお店を調べてくまなくまわりました。オーダーとHPに書いてあっても用意されたデザインでサイズを変えるだけのサイズオーダーの店や、できている素材を組み合わせたセミオーダーの店ばかりでした。
私が作ったマリコフランスもフルオーダーと書いてあったので本当にそうなのか確かめてみたら、完全なるフルオーダーのお店ということでした。でも、最初は心配してたんです。なぜなら姉は東京で作ったのですが、姉の希望をデザイナーさんに言ったもののあまり自分の希望のものができてこなかったからです。私はたくさんのお店をまわっているうちに自分の着たいドレスのイメージができてきたのでマリコフランスのデザイナーさんにそれを伝えたら、その場でデザイン画を描いてくれました。そのデザイン画は私のイメージしていた通りのドレスだったのです。その時はちょっと興奮ぎみでした。そして私はマリコフランスで作ることを決めたのです。その後の打ち合わせの時にはいろいろとわがままを言いましたが全部叶えていただきました。費用も結果的にレンタルよりも抑えることができよかったです。今思うと名古屋にはフルオーダーの店はこのマリコフランスしかないと思います。オーダードレスを作りたい方には一番おすすめです。
その時のデザイン画は今でも大事にうちに飾ってあります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング