オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄での結婚式、食事会について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

沖縄での結婚式、食事会について

ヒツジ[ID:0016748]
2018/07/24(火) 13:37

今度沖縄で結婚式と食事会を行うものです。
現在関東地方に住んでいますが、遠方の出身のためどうせ飛行機に乗ってきてもらうなら、親族で旅行も兼ねて沖縄に招待しようということになり、沖縄で挙式と食事会をすることになりました。

友人たちに報告したところ来たい!といってもらえたので、ご祝儀なしで旅費負担でも良いかと聞いたところ快諾してもらえました
(親族の旅費は私たちが負担していますが、友人までは金銭的に難しいため。引き出物はなしで、後日お礼ということでカタログギフトを送ろうと思っていました。

その方向で進んでいたのですが、ネットを見ると、全額負担しないなんて非常識!という内容の投稿も多かったので不安になって来ました。

そこで、当日お足代をお渡ししようかな‥とかんがえているのですが、不要でしょうか?
もしお渡しする場合は2万円か1万円と思っていますが、どちらの方が良いでしょうか?

ご意見いただければ幸いです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング