オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 借金か風俗をして結婚式をやるべきか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

借金か風俗をして結婚式をやるべきか?

アリス1026[ID:0016707]
2018/07/19(木) 09:20

真剣に悩んでいますので、どなたかアドバイスをいただければ…と、思います。
入籍して1年になるのですが、夫が結婚式への憧れが強すぎて、式場を予約してきてしまいました。
元々、結婚前から結婚式の話は出ていたのですが、夫の度重なる借金で、数百万円あった私の貯金を返済にあてたことで結婚式をする余裕はなくなりました。
なので、夫も諦めたと思っていたのですが、諦めていなかったようです。
夫からは「借金をすればいい」と言われていますが、私はもう二度と夫に借金されるのがイヤです。
そこで、私が「借金をするくらいなら、私が風俗で結婚式の費用を稼ぐ」と言いました。
脅しではなく、本気です。
それくらい、もう借金はイヤなんです。
それに対して夫は「おれでは決められないから自分で決めていいよ」と。
つまり、彼の中で、結婚式の実施は絶対であり、なら、やらない、とはならないということです。
ちなみに、両家の親は結婚式をやってほしいとも思っていません。まさか、お金がないのに契約したとは思っていません。
特に姑は度重なる夫の借金で私が悩んでいたのにもかからわず「散財したくなるような、何かストレスがあったのねぇ~オホホ」と、いった調子で、借金を繰り返す夫に注意もしなかったので、今回、借金をして結婚式をやるつもりだと言ったとしても「そんなにやりたいのねぇ~オホホ」ぐらいの感じでしかないと思います。
私の親には、こんなこと話せません。
話したら、離婚問題や、とんでもない大騒動になると思うからです。
なので、私の親に話す時は、最後の時と思っています。
このサイトでも「結婚式はやったほうがいい」「借金をしてでもやるべき」などの意見もありますが、そもそも花嫁になる私が結婚式をやりたいと思っていません。

もう、式場の契約をしてしまっている。
夫はキャンセルするつもりがない。
夫に注意してくれる人がいない。
夫は借金でやると言っている。
私は借金はいやだと思っている。

この状況で、私は借金と風俗のどちらを選択すればいいのでしょうか。
なぜ、風俗なのかと言うと、ご祝儀予想をひいても、4ヶ月で150万円の資金が必要で、普通のバイトでは間に合わないからです。

1日で消える

カサブランカ[ID:0004488]
2018/07/19(木) 10:34

本当の話?
真剣に悩んでいるなら結婚生活自体を見直した方がいいです。
お金を準備しても結婚式であっと言う間に消えます。
アリス1026さんが風俗で働いてまで旦那さんの為に結婚式を挙げたいのなら、借金でもなんでもすればいいんじゃないですか。
ただ、借金の穴埋めをしたように今回もアリス1026さんがお金を準備したら、今後、ずっとそういう生活が繰り返されます。
それに風俗業界を知っているわけじゃありませんが、そんなに甘くないと思います。
私の知り合いが同じ立場で相談されたら、
「そんなクズとはサッサと別れなさい」と言います。
これから先、いつのまにか見知らぬ所で借金を増やし、いざ別れる時に全ての肩代わりが自分に来ないように。

スタッフへ連絡

解答ありがとうございます。

2018/07/19(木) 21:13

残念ながら本当の話です。夫との会話を録音してあるのでここになんとかして掲載したいくらいです。
まだ結婚して1年なので、こんなに早く離婚してしまうことに抵抗があります。
今はまだお互いを知る時期なのか?と思ったり。
付き合って2年で結婚し、ふたりでいることもまだまだ慣れませんし、夫婦とはどんなときでも助け合わなければいけないのか?と、自問自答しております。

スタッフへ連絡

姑に結婚資金を借りるのは?

オズネーム[ID:0016649]
2018/07/19(木) 15:19

姑に結婚資金を借りるのはダメなんですか?可愛い息子が結婚式を挙げたいと言っているのだから、協力してくれそうな気もしますけれど。

スタッフへ連絡

2018/07/19(木) 21:16

姑に頼んでほしいと今日も夫に言いましたが「結婚式やるから援助してほしいみたいなことを言ったけど、口出ししないから、ふたりでやりなさいって言われた」と、言われたので「正直に借金してやるつもりだって話して」って言いましたが「言ったところでムダだ」と。
以前の借金騒動の時の姑の言動で私は姑に不信感いっぱいで、仲良くないので、私から姑に連絡ができません。
これも、結婚式をやりたくない理由です。
姑に関わりたくないのです。

スタッフへ連絡

別の選択肢もあります。

おかゆ[ID:0016667]
2018/07/19(木) 16:15

親に話したら離婚話や大騒動になるって言ってますが、まさしくその通りですよ…。
本当の話ですか?結婚には信頼が大事だと思います。
借金を自分では返せなくて、貴女に出させてるのにまた借金とか…
しかも愛する妻が風俗で「結婚式」の資金を稼ぐって言ってて、それでも諦めないなんて、ショックではありませんでしたか?
私は貴女の心が心配です。

疑問がたくさんあるんですが、貴女も予約の時に一緒に行ったんですか?
もし行ってない場合、式場とその式場の担当のプランナーさんについて教えてくれました?
花嫁を連れて行かないでどんなプランを契約してきたんですか?
結婚式代には色々な項目がありますが、ドレスやアクセサリーもその中に入ります。まさか、花嫁さんが試着もしないでドレスを決めるなんて無いと思いますが、勝手に決めてきたんですか?
そもそも旦那さん内金払って式場本契約してきたんですか?
貴女が、旦那さんに諦めるよう説得できなくて、離婚もしないのなら、取れる手段は結婚式代を少しでも押さえてご祝儀代内で賄えるようにするか、足が出ても支払える範囲内に抑えることだと思います。

プランナーさんに会って貴女がなんとかして下さい。
式場によっては色々決まりがあってダメな場合もありますが、ドレスやアクセサリーの持ち込みにして、ネット通販やフリマアプリでかなり安く手に入れることもできます。数十万のところが、数千円で抑えられることもあります。披露宴会場なども、最低限の飾り付けにしてもらって、足りない分は自分で手作りして飾りを補ったりもできますし。
もしくは安く結婚式ができるところを探して契約し直して下さい。
式場変更の場合、本契約していたらキャンセル料が発生する可能性があるので注意です。
風俗や借金だけが選択肢では無いですよ。
風俗で苦労するより、結婚式代を安く抑える為に苦労した方が断然ましです。みんなやってることですし。
ていうか、ご祝儀の予想が外れたら、せっかくお金を工面しても払えない可能性がありますよ?
もし、プラン変更さえも許容しないのであればすぐ様ご両親に相談してください。
貴女がそんなに苦労する必要はありません。

スタッフへ連絡

2018/07/19(木) 21:25

式場の契約は夫がしてきました。でも、確認したらお料理は1万円4品、ウエルカムドリンク・乾杯酒なし、控え室なし、引出物なし、など、必要なものも全然ついてないものでした。
ドレスについてはどれを選んでも無料でプレゼントとなっていますが、今日、確認したら中に着るインナー6万円、ヒール3万円、アクセサリー・ベール・グローブのセットが6万円かかるそうで、まんまと式場の策略にやられています。
こうやって、見えないところのお金だってかかるし、お料理やお花のグレードだってあげなければいけないことを夫は分かっていなかったようです。
今の中身がペラペラの夫が持ち帰ったプランを見ても、それでも30人で120万円となっています。
でも、これでは式はできないので最終着地点は200万円以上になると思います。
ご祝儀予想は68万円です。(夫婦+子供ふたりの組み合わせが多く、4人で5万円しかいただけないと思います。)
埼玉県に住んでいるので、県民共済で結婚式をあげれば、きちんとした料理に、引出物をつけ、ドレスを何着も来ても、自腹は20万円程ですむと思います。
なぜ、このような高額な式場にしたのか訳が分かりません。

スタッフへ連絡

やめたほうがいい

shinoshino[ID:0009075]
2018/07/27(金) 16:50

私はこれから挙式をする予定です。
といっても、フォトウェディングですが。。
それでも試着に行けば、プラン外のドレスにしたくなってしまうし、下着、ブーケ、アクセサリーなどかなり予算オーバーで、用意出来るものは自分で、と考えています。

あなたがどうしても式をあげたい、でもお金がない。あなた自身に借金があるのであれば
話は別なんでしょうけれど、違いますよね。

冷静に考えて欲しいのは、大事な妻に
「風俗いってきてもいいよ」という
ご主人をどう思うかだと思います。

不特定多数の知らない男性に
体を触られるって、耐えられますか?
それを奥さんにやっていいという旦那さんって、
どんなに人が良かったとしても
申し訳ないですが私には考えられないです。

一時は高いかもしれませんが
キャンセル料を支払った方が
自分を傷つけなくていいし、後悔は少ないですよ。

あと、気が進まないでしょうが
親御さんにはご相談された方が良いと思います。
双方の両親と4者で話し合うことをオススメします。
双方の両親にも認識してもらい、釘を指してもらうんです。
その場で、借金してまで結婚式したくないと言えば、親御さんは見方になってくれます。

ちなみに、短期間で離婚することに抵抗があるとのことでしたが、私の友人は3ヶ月で離婚しました。
理由は同じく借金で、隠したまま結婚されたと言ってました。。

スタッフへ連絡

やめた方がいいです。

みるく[ID:0016778]
2018/07/28(土) 13:16

引出物が無い結婚式というのは聞いたことが無いですが、実際あるのでしょうか…?
フォトウェディングでもいいと思いますが。

話は変わりますが私は風俗経験あります。長い間していました。理由は旦那の低給料や借金の代わりですね。
確かに日給は高いです!1日10万円手に入る時もあります。
だからと言って指名が入らなければ意味が無いのも事実です。長い拘束時間もあります。
新人マークが切れてからの勝負の世界です。日に数万円を手にする代わりに病気を貰うリスクはかなり高いし、万が一にも妊娠出来ないリスクも0ではありません。もしかしたら気付かない間に病気をもらって旦那さんに移してしまったら?

結婚式の為にその世界に入ることは最後は貴方自身が選ぶことになりますが、私自身は『そこまでしてやらなければいけないのか』と疑問です。
大体女性に借金を払ってもらったというのは、甘えからまた2度目が起こる可能性大ですよ。
軽々しく借金すればいいという考え自体がありえないと思います。
出来れば離婚を勧めたいですけど…

よーく考えて、あなたが幸せになれる道を進んでいってほしいです。

スタッフへ連絡

ありえない。ありえなすぎる

みず金閣寺[ID:0009050]
2018/08/03(金) 02:21

借金か風俗かじゃなくて

即離婚。

これしかありません。

結婚式あげるために風俗なんて
目を覚ましなさい。

大事に大事に育てられた
姫なんですよ、女性はみんなだれでも。

そんなすぐ借金に手を出せば
なんとかなると思ってるような
お金の教養の低い男性なんか
苦労するのが目に見えてます

なぜわからないのですか?
目を覚まして。

スタッフへ連絡

即離婚です。

シノシノ[ID:0016843]
2018/08/03(金) 12:01

大切な妻が【風俗で働く!】と宣言しているのに、改心するどころか、自分のくだらない願望を突き通す男なんて、今後一緒にいて良いことなんてありませんよ。それでもいいのなら構いませんが。このまま行けば、主様は一生、金づるでしょう。この話をしたら、両親が大騒ぎ…そうでしょうね。大切に育ててきた娘です。あなたも親になれば分かると思いますが、娘を風俗で働かせるために、育てたのでなければ、そんな相手との結婚を許したのではありません。そんな男を選んだあなたにも責任はありますが、自分自身を傷つける前に離婚するべきです。
私の周囲には、1年未満で離婚した友人が数人います。1年で離婚するか、何年もつか分からない結婚生活のために風俗で働くか。どう考えても前者を選ぶべきです。
主様に風俗で働いて欲しくありません。そして、そんな男とは早く別れて欲しい。両親や周囲の視線もあるかもしれませんが、それは一時です。一生後悔するような(しかも子供ができたら、子供にも恥じることになる)ことは絶対しないでください。

何度でもいいます。お金の為、自分の願望の為に風俗で働くことを許す旦那とは、即離婚してください。考えてるうちに、式場のキャンセル料も発生しますよ。

スタッフへ連絡

覚悟が必要です

かおちい[ID:0016987]
2018/08/17(金) 21:37

アリスさん、初めまして。
その後 旦那様とはお話されましたでしょうか?

私は まさに今、風俗(デリヘル)で働いています。
正社員として事務の仕事もしていますが
お金が必要な為、空いた僅かな時間で
デリヘルのお仕事をしています。
デリヘルの仕事は 精神的にも肉体的にも
とても辛いです。
当然ですが、お客さんは若い人ばかりでなく
60代、時には70代の方も来られます。
容姿も様々で、正直 触れられるだけでも ゾッと
するくらいすごく不潔な方や太った方もいます。
それでも裸になって、笑顔で接客しなければなりません。
時には 無理矢理、本番を強要してくる方もいます。
泣きたくなるくらい怖いし辛いです。
どんなに気を付けていても 病気にもなります。
婦人科へ行っても行っても病気を繰り返します。

もし、本気で風俗のお仕事を考えているのでしたら
相当な覚悟が必要です。
頑張れば それなりに稼ぐ事は出来ます。
でも 身も心も相当なダメージを負う事になります。

後悔の無いよう、よく考えて下さいね。

スタッフへ連絡

まず

匿名[ID:0017016]
2018/08/20(月) 12:37

ご主人は何故そこまで結婚式にこだわるのか聞けているんですか?

今時安いプランを組もうと思えば色々探せると思うのですが。

借金、風俗で働いてまで ご主人の願いを叶えてあげたいのであればそれでいいと思います。

お互い納得するまで話し合い出来ない関係ならいつか破綻するとおもいます。

私の友人が 10代で妊娠して結婚しましたが..
気がつけば友人は 風俗で働いていました。旦那さんも風俗に理解があったようです。
そしてまた数年後には離婚してました。
言い合いになることがあると、風俗で働いていたことを引き合いにだされたりもしたようです。

周りが家族を増やし 家を建てたり親孝行したり色んなめんでおとなになって楽しく生きていく中で、友人は1人変わらず今も風俗ではたらいています。

悪い生き方とはおもいませんが、 
もっと未来の自分と、自分の家族の幸せを考える事をすべきです。

このままご主人のワガママを聞いてあげるような事をしていれば、あと5年もしたらきっと、なんでこんな人と。って後悔するときがくると思う。

離婚したくないなら もっとご主人を変える努力が必要です。
そしたら相手から振られるかもしれないけど!

我慢強さに自信あるのであれば、このまま疑問を振り払って自分の思うように頑張ってみるのもいいとおもぃす。

スタッフへ連絡

自分の気持ちを大切にした方が良いのでは?

シャーリー [ID:0017035]
2018/08/21(火) 20:27

アリス1026さんは風俗で働きたいのではないですよね?なんか旦那の自分勝手な言動に振り回されていませんか?私は心配です。私も過去に似たような過去があって他人事と思えないです。
アリス1026さんが例えばやりたい事があってその為に一時的に働きたいと言うならとめないです。
人は変わりませんよ。また同じ事を繰り返します。変えられるなんて思わない方がいいし子どもが出来てもまた借金します。大学に行きたいって言ったら子どもになんて話しますか?わたしはアリス1026さんの気持ちを大切にしていないと思う。普通は他の男性に抱かれて知った時点でアウトだし嫌ですよ普通。例えジュース一本でも見栄をはれる位じゃなきゃだめだって言われましたよ。
結婚前の貯金は自分の物だよ。家を建てたとか学費じゃなくて、旦那の借金に当てるなんていい人にも程がありますよ?漬け込まれませんようにお願い?(;_;)

スタッフへ連絡

これから先は長いですよ

かなぶん[ID:0017059]
2018/08/23(木) 10:23

①彼の借金をアナタの貯金で返済
↑ この時点で、オカシイ
②挙式披露宴をアナタに相談もせず勝手に予約
↑ 二人で決める大事なことでは?
③祝儀と借金をアテにしている
↑ 借金じゃなくて、貯金してからです。フツー
④アナタの力(身体)をアテにしている
↑ 自分でしてきた契約なのに、あとは人任せ
⑤義母も彼同様、借金を軽く考えている
↑ もう、ダメでしょ?

例えば、今回、借金して式を挙げたとしましょう。でも、二人の人生はこれからです。子供が生まれたら、今以上にお金かかりますよ。かわいい赤ちゃんグッズやブランド服を買うと言いだすかもしれません。家が狭くなって、新居が欲しいと言い出すかも知れません。
義父母さんの家は借金していませんか? 彼は誰かの借金の保証人になってませんか?
その度に、アナタ任せでまた借金するのが想像できます。
アナタがそれでも今後、ずっと彼と一緒にいたいなら、借金して返済するしかないでしょう。

ご両親に大事に育ててもらったアナタは、自ずと答えは出ているはずです。

スタッフへ連絡

辞めた方がいい!!

りえる[ID:0017184]
2018/09/02(日) 23:37

借金してまで、結婚式する必要がありますか?
ちゃんと、お金を用意してからで充分じゃないですか?
旦那さんが、どうかしてますよ。
後、風俗をしてと言いますが、どんなに大変な仕事かわかってるのですか?
簡単に言いますけど、今のご時世、どんなに頑張っても稼げないのが現実です。
稼げている人は、ほんのひと握りなんですよ。
私は、風俗を始めて4年になりますが、先月大きな病気にかかり、3週間近く入院しました。
性病もリスクがありますが、それ以上の病気もあるんですよ。
安易に風俗で稼げばと言う考えは、辞めて欲しいです。
やはり他の人の意見があるように、両家の御両親も交えて、お話しする機会を作って下さい。
嫁が、風俗で稼いだお金で結婚式なんて有り得ません。
借金してまで、する必要なんて何処にもないと思いますよ。
もう一度、旦那さんとよく話し合って下さい。

スタッフへ連絡

ダメです、絶対に。

グレタ [ID:0017223]
2018/09/05(水) 17:15

アリスさんお若いのでしょうか?
申し訳ないけどなんでそんなご主人と一緒におられるのかな…
まず結婚式は二人のものなのに勝手に式場を決めてるとか、日程を勝手に決めてくるなんて言語道断です。
そして嫁が風俗してまで結婚式をするなんて普通の思考ではありません。アリスさんのご両親が聞いたらどう思うか? 結婚式をあげるために風俗で働かせたい親なんていないですよ。

それに借金を軽く見る人はこれからも苦労するかと思います。
もし今回風俗でお金を作り結婚式をしたら、次は勝手に高級車を買ってきたりするのでは。だって自分の代わりに稼いでくれる人がいるんですからね。

私は申し訳ないけど即別れてくださいと言いたい。でもどうしてもその旦那さまといたいなら、絶対に式のために借金をしてはいけません。
そして二人のことなのに勝手に決めてくるようなことを今後はしないよう分かってもらってください。
ご主人には身の丈に合う生活をしてほしいし、できないなら稼いで来いと言いたい。

あと結婚式の最初のプランを見ましたが、比較的いい式場なのではないかと思います。
結婚式は最初のプランよりどんどん膨れ上がります。間違いなく最初の金額ではできませんよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング