オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご祝儀での愚痴です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ご祝儀での愚痴です。

ナオコ[ID:0016665]
2018/07/16(月) 01:38

先日式をしまして、主人と私の共通の友達を招待したのですが、その方が見栄っ張りで根はケチな方で
共通の友達に「俺は二人に20万も渡した」と自慢していました。
が実際は10万しか貰っていないし内祝いで半額のお返しもしているので5万なわけです。(ガチでそんな事を忘れていて20万と勘違いしていて周りに自慢しているのです)
その方が4人家族で お礼の食事など数回に分けて諸々此方が負担をしていたら馬鹿みたいにお酒を飲むのでその家族だけで6万以上掛かっているので実質ご祝儀は0円 むしろマイナスなのです。
結婚報告から数ヶ月後に会費制のパーティーに招待したら
これまた友人達の前で「俺はいっぱいご祝儀あげたから会費払わなくていいよな?むしろ御車代を貰いたいぐらいなんだけど」と大声で嫌味っぽく言ってきましてその時に訂正したのですが「いや、俺は払った!」と譲らず去っていきました。
あとあと「ごめん、勘違いだった」とメールが来たのですがその場に居た方はみんなは私が貰った事を忘れていると思ったままです。
その後、友人達の前で会った時は私にその場でその話題を出され無いようにしたかったのか素っ気ない態度を取りそそくさと何処かに行ってしまいました。

会費も一応マナーとして「お世話になったので当日は頂きませんそのままお越しください」と言ったのですが
そこは大人の対応でちゃんと払うかなと淡い期待をしていました。
そしたら当日
本当に1円も払わずに飲み食いをされて居ました。
ビックリです。子連れでしたのでトータル2万円此方が負担です。更に前々からスピーチをお願いしていたので御車代として1万を渡しました。
この友達だけで合計4万以上私達が負担した上、周りには20万もご祝儀を貰っていると勘違いされて終了しました。
式はとても楽しく良かったのですが会費を数えている時に1円も払っていない事にモヤモヤし出しだし、
友人にも愚痴れずにここに書かせていただきました。
根は優しい方なのですが見栄っ張りな性格と記憶力の低下と勘違いなのに自信を持ってしまうこの友人…内祝いも絶対に覚えていないだろうから渡さなきゃ良かったと少し後悔しました。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング