オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人の上司から

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

主人の上司から

なつ[ID:0015571]
2018/03/14(水) 11:22

0歳の娘のいる夫婦です。

先日友人の結婚式に招待され行ってきました。とても素晴らしい式で、挙式していない私はそれ以降「早く結婚式を挙げたい!」という気持ちでいっぱいになりました。またその話をしたところ、主人も「挙げたい」と思っていてくれたようで、ここ最近になって互いの両親に相談したり、式場見学に足を運んだりしておりました。
日程はいつがいいかなど見えてきた為、主人が上司に現段階で検討している日程(冬シーズン)を伝えてくれました。すると「その時期は忙しいから、お盆か年末年始の長期休みにして」と言われたそうです。
私たちは、その挙式希望日で結婚2年記念日であること、たまたま土曜だったこと、むしろその月以降2?3ヶ月の方が忙しそうだったため、そこを避けてその日にしたことなどあり、日程を決めました。家庭のある私たちは春秋のシーズンは金額的に厳しいですし、お互い花粉症ですし、天候的にも雨の日が多いので、春秋の挙式はないなと思っています。また、お盆なんてもうあと5ヶ月ほどできてしまいますし、私は4月から社会復帰するので家事育児仕事でドタバタで準備どころでなくなりそうなので無理だと思っています。そして年末年始なんて、まず選択肢にないというか、年末年始こそ友人や親戚など他の人たちはそれぞれ忙しいと思うので、そんな仕事のため、職場の人たちのためだけに、そこで挙げるなんてありえないと思っています。
仕事が大変なのもわかりますし、主人の立場的にもそう言われて悩んでしまうのもわかります。が、お盆か年末年始にしろなんて、そんなことを上司に言われる筋合いもないし、なぜそんなことを平気で言ってくるのか、私には理解できませんでした。その時期が忙しいと言われたようですが、主人は他の人の為にヘルプ?みたいな感じで休みを削られて出勤したりも今までしています。大事な結婚式の、そのたった1日も他の人でまかなってもらえないなんて、主人よりも私の方が怒りでいっぱいでした。そして主人は板挟み状態で困っていました…

これは私がわがままで、常識がないのでしょうか。私たちなりに考えて決めたつもりでした。何を優先したらいいのでしょう。上司の意見は無視して、そんなに会社が忙しいのであればこのまま会社の人は一切呼ばずに挙げてしまってもいいでしょうか。みなさんならどうするか、意見をいただけたらと思います。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お盆仕事夫婦年末年末年始結婚結婚式花粉

スタッフへ連絡

年中人手不足

ごろにゃん@東京[ID:0014659]
2018/03/14(水) 13:04

慢性的に人が足りない会社なら、いつやっても同じ。それなら会社の人を呼ばないのもアリでしょうね。写真だけ撮るような地味婚もいいと思います。

スタッフへ連絡

むしろ呼びたくないですね

えりりん[ID:0015479]
2018/03/15(木) 12:54

家族挙式ではだめですか?
そんな上司に出席してもらっても気持ちよくないと思いますし
家族挙式ってことにすれば会社の人を呼ばなくても不自然ではないかと。
ご主人の顔もあると思いますし、価値観も人それぞれだと思います
でも一生に一度のお二人の結婚式ですから、2人が幸せな方法でしていただきたいですね。

スタッフへ連絡

言い方でしょう

えいと[ID:0008884]
2018/03/15(木) 21:52

この日にしようと思いますが、いいでしょうか?
と言えば、相手側の都合に合わせて聞いたものと取りますから
じゃあ 希望を述べるね
と、なりますからね

上記のような許可を取る・希望を聞くような言い方じゃなく

この日にします と報告で良かったと思います
もちろん、自分らの都合ですから 会社の都合が悪い人は招待できずにすいません
で言い直したら、「あ そう」で済む話でしょう

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング