オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 手が汚い・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

手が汚い・・・

ゆかりん[ID:0012038]
2018/02/25(日) 18:15

結婚式が残り3ヶ月後。
私は手の甲や腕ににアトピーのあざがあって取れないのが悩みです。
できればあざをコンシーラーかなんかで消したいと思っていますが、そんなことできはしないですよね?

  コンシーラーは良くないかもしれません

あつぼん[ID:0011742]
2018/02/25(日) 18:23

手や腕のシミを隠すために、コンシーラーは良くないかもしれませんね。
ドレスをレンタルするとかならなおさら白いドレスにうつってもよくないですし。

修正ができるのであれば、カメラマンさんにたのんでみるのもいいんじゃないんでしょうか?

でも別途料金がかかりそうですね・・・。

私は、顔のシミをシミ取りリデュースという美容液で落としたことがあります。
顔にも使えるものなので、手や腕にも使えると思いますよ。

結構口コミでも評判のあるクリームだったので使ってみるのもいいのでは?
使用して私は1か月ほどで、シミが薄くなってきたのがわかったので、
式まで3ヶ月ほどありますし、効果を実感できるかもしれません。

値段は、高級美容クリームと同じくらいの値段ですが、これでシミが消えるのであれば決して手が出せない金額にはならないと思います。
試しにネットで調べてみてください(^^)/

ちなみにわたしも残り3ヶ月で結婚式です。お互い結婚式準備がんばりましょうね☆

スタッフへ連絡

  そんなのが!

ゆかりん[ID:0012038]
2018/02/26(月) 09:17

ありがとうこざいます。隠すのは良くないですよね…よく考えたらコンシーラーはドレスに色もつくしよくないのでやめます。。
ちなみにそのシミ取りリデュースって流行ってるんですか??

スタッフへ連絡

  流行ってますよ!

あつぼん[ID:0011742]
2018/02/26(月) 09:55

肌のターンオーバーを促進するトレチノインやハイドロキノンの成分も入っています。
海外の美容液ってこともあり即効性あります!
私も初めて知ったときはドキドキしながら使ってましたが…効果ありました( ^∀^)
アトピーが完治しているのであれば、痒くなることは無いと思いますが、それぞれ個人差もあるので使って体に合うか合わないか試してみてください★

スタッフへ連絡

  メイクさんに相談してみて!

さとち[ID:0011853]
2018/02/26(月) 00:38

わたしも顔にニキビ跡(茶色いシミ)があるところがあって結婚式は悩みの種でした。
わたしは事前にメイクさんに相談していたので、当日気になる部分を隠してもらいましたよ!
ウェディングドレスは露出が多いから、アトピー跡とか気にしますよね( ;∀;)
アトピーの跡もニキビの跡もで原因は、メラニンの色素沈着ですよね?
だから、ターンオーバーを整えてあげることが必要だと思います!
私も挙式前まではしっかりと保湿してターンオーバーの起こりやすい状態にしてできる限り自分でもケアしていきましたよ!☆


スタッフへ連絡

  保湿ですね!

ゆかりん[ID:0012038]
2018/02/26(月) 09:20

自ら念入りにこれまでケアしてこなかったなぁと今反省しておりました。
ターンオーバーしやすい肌作りって大切ですよね!勉強になりました★
ありがとうございます!自分でもケア頑張ってみます(^^)

スタッフへ連絡

  長袖のウェディングドレス

さっちゃん[ID:0011924]
2018/02/26(月) 00:58

わたしも実はアトピー跡が気になって長袖のウェディングドレスで式を挙げました。冬に式というのもあり違和感もないし、ひじの内側の気になる黒ずみも隠せましたー( ´∀` )でもコンシーラーで隠すのは色付きそーだし、ちょっと控えたほうがいいかもしれないですね。。。3ヶ月あるし、病院で治療とかしてもらうのも手だけど高いかもねー
黒ずみは、ハイドロキノンとかトレチノイン成分入りの美容液とか使って、ターンオーバーサイクルを早めるとかでちょっと薄くなるかもしれないですよ( ´∀` )

スタッフへ連絡

  長袖があったか!

ゆかりん[ID:0012038]
2018/02/26(月) 09:25

長袖のウェディングドレスっていう方法もありますね!
しかしもう着るドレスは決まっているので変えられませんm(_ _)m
できれば治療費はできるだけ抑えたくおもっていますが、自力でいけますかね?
黒ずみを落とすにはハイドロキノンとトレチノインですね!参考になります★

スタッフへ連絡

  アトピー跡は・・・

マユリーナ[ID:0011676]
2018/02/26(月) 01:15

うーん、まだ3か月なら時間あるし、アトピー跡を隠すと考える前に自分でケアしてもいいかもね!
お医者さんに相談してもいいのでは?
わたしは、レーザー治療をして治ったはずのアトピーの症状が再発したことあります!!!
コンシーラーとか無理やりつけても変だよね~
アトピー跡にはやっぱり保湿!

スタッフへ連絡

  レーザーで再発したんですか!?

ゆかりん[ID:0012038]
2018/02/26(月) 09:30

コンシーラーはドレス汚れますし、やめます。。

それにしてもレーザーってアトピーが再発することあるんですね!びっくり!
時間とお金に余裕があればレーザーも考えていたんですが今はちょっとサロンに行くのは難しくて…
でも保湿するの大切ですよね!セルフケアで頑張ります( ; ; )

スタッフへ連絡

  私も同じ悩みです。

メーミン[ID:0011969]
2018/02/26(月) 01:23

わたしも小さい頃に患っていたアトピーのあざが未だ黒ずんでます。
結構コンプレックスなんですが、コンシーラーで隠すとドレスについちゃいそうですね|д゚)

スタッフへ連絡

  同じ悩みの方いてよかった

ゆかりん[ID:0012038]
2018/02/26(月) 09:33

アトピーが完治しても跡って消えないですよね。。
コンシーラーはちょっと違うかなって私も思ったので、色々手を尽くしてみて式に挑もうと思います(^^)

スタッフへ連絡

  指先が出ているグローブという案

まみこ[ID:0000420]
2018/02/26(月) 22:40

コンシーラーなどで隠すのではなく、指先が出るタイプのグローブで、中指に指通しがあり手の甲まで覆う形の物がありますが、それをしてはいかがでしょうか?

一般的には指輪交換の際はグローブは外すものだとされているそうですが、最近はそういう形のものがあり、その場合は指輪交換時にわざわざ外さずにグローブをはめたまま交換するそうです。指先が出ていますので。私も検討したことがあります。
腕も細く長く見えますし。

画像があれば分かりやすいのですが、説明下手ですみません。

スタッフへ連絡

  グローブいいですね!

ゆかりん[ID:0012038]
2018/02/27(火) 12:53

指先が出るタイプのグローブってあるんですね!それをはめていれば確かに安心かも!!腕がでている面積が少なくてありがたい・・・( ;∀;)結婚式きてほしいけどきてほしくない複雑な心境です。
新しい情報が聞けてよかったでした?さっそく衣装相談をしに行こうと思います!ありがとうございます(*´▽`*)

スタッフへ連絡

  わたしはニキビ跡で悩んでます。。。

きーや[ID:0011571]
2018/03/07(水) 00:38

私も残り3ヶ月ほどで結婚式を迎えます。私はアトピーではなく、ニキビ跡で悩まされていて、すぐに跡が消える方法を考えていました。そして、いろいろ調べたけど即効性があるのは、リデュースくりーむかなって思っています!
というのも、私は以前、わきの黒ずみが本当に気になって気になって仕方がなかったとき、リデュースくりーむを使ったらわきが綺麗になった経験があります。何カ月も使ってたけど、クリームの減りはいまだに半分ほど。
即効性もあってクリームの減りも遅いのでコスパもいいと思います☆

スタッフへ連絡

  黒ずみも消えるんですね!

ゆかりん[ID:0012038]
2018/03/07(水) 18:03

確かに・・・わたしも言われてみればワキ黒い(笑)
リデュースくりーむってなんでも効くんですね!ビックリ!
コスパがいいと聞くと余計にほしくなってきました!早速今日ホームページ覗いてみようかなって思ってます。
よかったら購入も検討してみます!
ありがとうございます(*^-^*)
きーやさんもニキビ跡消えるといいですね・・・♪

スタッフへ連絡

  手や腕なら

えりち[ID:0011250]
2018/03/07(水) 00:50

手や腕なら、やっぱりグローブが一番かな?
あとレースの袖とかなら、重くならないし腕も目立たないからいいかもしれない。
海外ウェディング見てると、腕にペインティングしてたりするからカモフラージュできるかもね♪♪
ちなみに私はグローブは海外製のデザイン性がたかいものをチョイスして、手の甲にいれてある入れ墨をかくしました('_')

スタッフへ連絡

  入れ墨のほうが隠すの大変そう!

ゆかりん[ID:0012038]
2018/03/07(水) 18:06

腕にペインティング!そのような写真わたしも見たような・・・。でもレベルが高そう(笑)
入れ墨はアトピーとかよりも隠すの大変そうですね!
でもグローブで隠せたのであれば、わたしの手の甲のシミも目立たなくさせれるかも!
アドバイスいただきありがとうございます(*^-^*)♪♪

スタッフへ連絡

  ボディメイクという方法があります。

ミノリ[ID:0015524]
2018/03/09(金) 07:26

私のときは
式場のメイクスタッフの方に依頼する
ボディメイクというコースがありました。
舞台化粧用のコンシーラーでカバーしてくれるので
カバー力もおすすめです。

式場の方に相談してみてください。

スタッフへ連絡

  ボディメイク!

ゆかりん[ID:0012038]
2018/03/09(金) 16:18

ミノリさん、ボディメイクされたことあるんですね!式場さんに聞いてみたいとおもいます!ちなみに、ボディメイクでドレスが汚れてしまうとかは特に心配しなくてよかったのでしょうか??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR