オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚別居婚または週末婚・月末婚について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新婚別居婚または週末婚・月末婚について

きなこ[ID:0015149]
2018/01/19(金) 01:19

こんばんわ。

私は現在24歳で5年ほどお付き合いしている恋人がいます。お互い結婚をしようと話はしているのですが、彼と私は遠距離恋愛中で(遠距離恋愛は約2年目)私の家庭の事情もあり婿に来てもらえないか交渉中です。婿になること自体には抵抗はないらしいのですが、仕事のことがネックでなかなか結婚に踏み込めずにいます。
私は地元で働いています。(県外で働いていましたが、転職し地元で働いています)まだ転職したばかりですし、好きな仕事だし地元なのでできれば長く続けていきたいと思っています。
彼の仕事は転勤があり、単身赴任している人が多いと聞きます。彼も今の仕事が楽しく続けたいと言っています。
私の地元にも彼の会社の支店はあるのですが、結婚するのでその支店で働けるよう彼に上司などにかけあってもらっていますが、そんなに甘くないと言われているそうで...(転勤先の希望は出せるそうですが、結婚するからといって融通は聞かないそうです)
一緒に暮らしたいし、子育ても一緒にしたいと思っていますが、このままだと結婚しても一緒に住むことができない別居婚になってしまいます。

彼に私の地元の企業に転職してほしいと提案してみましたが、やはり乗り気ではなかったです。男性の転職は色々と勇気を出さなくてはいけないし、あまり無理強いはしたくはありませんが、やっぱり一緒に暮らしたい!と思ってしまいます...

別居婚についてあまり自分のなかでもイメージがわかず、周りで別居婚している人もいないので実際どうなのかわからずにいます。

新婚なのに仕事の都合などで別居婚している方や私と同じような状況の方がいらっしゃれば、お話伺えればと思います。実際別居婚をしてみてよかった点と悪かった点を教えてください。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング