オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 入籍から挙式までの親戚付き合いについて(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

入籍から挙式までの親戚付き合いについて(長文です)

こしこ[ID:0014169]
2017/06/07(水) 12:29

最近お互いの親に挨拶をしてそろそろ結納をしようとおもっているこしこと申します。
私は社会人を経験後に専門学校に入学し、今年度の国試に向けて猛勉強中という状況です。
このため入籍を入社前までに済ませ、挙式は秋口(新入社員が入社一二ヶ月で挙式もどうか?とお金も余裕が出るため)にしようかな、と計画しています。
それを母に話したところ「その間の親戚付き合いはどうする気なの?」と聞かれました。(間が最大で1年ほどあくので)
向こうの親は入籍日についてはなにも言っておらず、挙式の日取りだけそれでいいんじゃない?と承諾して頂いている状況です。

そこで質問なのですが、
皆さん入籍から挙式まで半年以上あいた時のお互いの親戚付き合いはどうだったのでしょうか?
親戚への報告の時期ややり方などを含めて……。挙式までの間に身内が亡くなったりしたらどうした方がいいのかもよくわかりません。

母親に相談しようにも「お前の結婚式なんてどうでもいい」と放置で相談できず、初めてのことなのでどうしていいかわかりません。
出来るだけ双方にいいように事を進めたいとは思うのですが周りに相談できる人がいないので是非ともアドバイスをお願いします!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  挙式結婚親戚付き合いお金勉強結婚式

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング