オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の両親の宗教で結婚を反対されています >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

彼の両親の宗教で結婚を反対されています

ゆきみ[ID:0013335]
2016/12/05(月) 08:46

当方26歳社会人です。同い年の4年付き合っている彼氏と結婚したいと思っています。

付き合って2年目ぐらいのタイミングで、彼氏の両親がとある宗教を信仰していると聞きました。正直ショックだったのですが、彼本人は信仰していないこと、むしろ否定的であることからお付き合いを続けています。

この度私の両親に結婚したいと挨拶に来てくれました。今までも何回か会ったことがあり、和やかな関係だったのですが上記をカミングアウトした瞬間親の顔色が変わり結婚に反対されています。

私は反対されることは想定内であったため、彼氏と話してなんとか認めてもらえるよう頑張りたいと思っています。

・彼の両親には挨拶も会わなくてもいい
・結婚するためなら縁を切ってもいい
→彼氏から自分の両親に話してあり、彼の両親もお前の人生だからと了承されています
・私や私の家族に宗教を関わらせることはしない
・両親の葬儀等も彼のお姉さんにお願いする、喪主もやらない

言い方は不適当かもしれませんが、実家との縁を断ち結婚したいと言ってくれています。

私の両親は私が考えているような簡単な問題じゃないと反対しており、親の悲しそうな顔を見ると私はとんでもない親不孝をしているんじゃないかと不安になってきます。

ここまで言ってくれる彼に対して揺らぐ気持ちがあることも申し訳なく、結婚を諦めた方がいいのかわからなくなってきています。

難しい問題なのはわかっています。
親を説得するための勇気も欲しくて支離滅裂ですが投稿させていただきました。

両親のことも彼のことも大好きなので非常に今苦しいです。
アドバイスや助言をいただければ幸いです。

心が狭いなぁ

読む

えいと[ID:0008884]
2016/12/06(火) 02:28

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング