オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 非常に残念な式場!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

非常に残念な式場!

りなちゃん[ID:0012412]
2016/02/21(日) 22:08

見学時の雰囲気が気に入ったので一度はこのゲストハウスで式を挙げようと心に決めたのですが友人や業界にいる知人らは全員口を揃えて高い、しかももっと高くなると言われ、夫婦共々不安を感じキャンセルしました。言われてからハッとしたのですが持ち込みが殆ど禁止されているのに式場側で用意できるものは全て高額など、結婚のことで浮かれているカップルからお金を容易に取れる良く出来たシステムだなと思います。
因みにキャンセルの手続きがなかなか大変で… キャンセル料は承知していたのですがいざ申し込むと式場側の態度が180度豹変。ここの人達は結婚式を所詮ビジネスと考えていることが凄く伝わりました。もうここの系列の式場をお勧めすることは一切ありませんね。それでもここで挙げたいというのであれば、当たり前のことですが渡される書類には必ず目を通し十分説明を受けておいて下さい。一度書類にサインすると何が起きようがそれが全てとなりますので。
因みに業界にいる知人の紹介で非常に親切かつ丁寧なスタッフさんがいるホテルを見つけましたので結果的に良かったです。

なるほど

えいと[ID:0008884]
2016/02/22(月) 07:21

この業界は、と言うか 冠婚葬祭は と言うべきでしょうが
どこも、ボッタクリですからね

自分でプランを考えていないと、言いなりや見栄は損しますね

私は、自分の店で2次会をやりたかったし そのお客さんが近くのシティホテルの人だったので
悩むことなくその方の紹介でそこに決めましたが、大きなプランでは 結婚後の生活費重視だっ
たので、新婚旅行も国内で最低数の招待客でジミ婚が希望でした

その甲斐有って、結婚後の2年でマンションの頭金を貯めて購入し
結婚後に、子供連れて 何度も海外旅行に行ってますが

まぁ 一般的な雑誌などに載っているところは、広告料や雑誌へのマージン支払いで高目にな
りますから、ご自分で探すのが良いでしょうね
レストランウエディングなどもいいかもですね

しかし、手のひら返しはきついですね
いくらキャンセルでも、後の評判まで考えたら出来ないのですが担当者への成果報酬で大きい
会社で、吊り上げどころかキャンセルだったのが悔しかったんでしょう

スタッフへ連絡

私も結婚するので参考になります

わかな[ID:0012472]
2016/03/20(日) 08:57

本当に怖いですね。あと私は担当プランナーがかなり重要化と思います。雰囲気が何となく合わない方っていますよね。
私の担当のプランナーさんが始め、ちょっと年配すぎて何か違和感がありました。30歳前後の人が経験もあって、年配過ぎずぴったりでした

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング