オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴で流すビデオについて。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴で流すビデオについて。

こうなご[ID:0011926]
2015/10/05(月) 20:19

初めまして。
来年1月に結婚予定です。
私たちは余りあれこれと余興などはしないで、乾杯・ケーキカット・お色直しくらいにして、
後は来て頂いた方とおしゃべりをして、楽しい時間を過ごせればと考えていました。

でもそれだと、お色直しで二人ともいない時にゲストの方が暇をもてあましてしまうので、
退席中に生い立ちビデオをながした方が良いのではと、プランナーさんから提案されました。
さらに、挙式に参加していないゲストの方にも、挙式の様子を見てもらうと喜ばれるから、
撮って出しのエンドロールビデオもぜひやった方が良いと言われました。
確かに、お色直し(予定では20分程度)の間に、ゲストの方が退屈されるのではと思うと、
生い立ちビデオはやった方が良いのかなとも思っています。
でも、費用がとてもお高くて、合わせて23万円くらいになってしまいます。
彼は私に任せると言ってくれるのですが、私も相談出来る人が周りにいなくて悩んでいます。
"披露宴はおもてなし"だと思っていますので、ゲストの方が喜ぶならとも思うのですが・・・。

皆さんは両方もしくはどちらかでもいいのですが、ビデオは流しましたか?。
やるとしたら結婚式場にお願いしましたか?、それとも外部の業者さんにたのみましたか?。
良かったところなども含めて、ご意見お聞かせ頂ければうれしいです。
よろしくお願い致します。

 やらなくても

 読む

ひなzou[ID:0011305]
2015/10/05(月) 23:00

 プランナーは・・・・

 読む

えいと[ID:0008884]
2015/10/06(火) 04:09

 やらなくても良いと思います

 読む

愛詩[ID:0011961]
2015/10/11(日) 16:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR