オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式1週間前 彼が結婚に悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式1週間前 彼が結婚に悩んでいます

ぱむ[ID:0011618]
2015/09/16(水) 19:07

20代後半の夫婦です。
昨年末に同居を開始し、1月に入籍を済ませ、1週間後に地元の式場で結婚式を予定しています。

私は彼が大好きで、結婚できたことが本当に幸せです。
プロポーズされたときは天にも昇る気持ちでしたし、一緒に住めて幸せです。
しかし、彼は違うようです。

同居数か月後に、学生時代から長く付き合い、すがったものの振られてしまった遠方に住む元カノを思い出してしまう。マリッジブルーだ。と言われてしまいました。
同時に、生活態度を注意されたり、今までよりもはっきりものを言うようになったところがつらいといわれました。
お付き合い中に、元カノへの未練を理由に一方的に別れを告げられたことがあったため、
また元カノか・・・と思いましたが、私も優しく注意するように意識し、暫くは落ち着いたように思いました。

そのまた数か月後、彼の携帯のアラームをセットしようと
携帯を開いたところ、元カノへ未練があるままの結婚について検索していたようで
発言小町が開かれたままになっていました。
思いがけずの出来事に、ショックで暫く食事も満足に取れず、眠れない日が数日続きました。
まだ、未練があるということを知りました。

そして、結婚式を1週間後に控えた昨日、また彼は浮かない顔をしていました。
夜のお誘いをしようと足を絡ませたとたん、無言でふり払われてしまいました。

きっとまた結婚を後悔しているのだと思います。

寡黙な彼ですので、あけすけと聞くこともできず
結婚式直前でキャンセルされたり、元カノと駆け落ちしたりするのではないかと不安です。

結婚式を楽しみにしてくれる友人や親族、家族に申し訳なくて
悩みを吐露することもできません。
準備どう?と声をかけてくれる方に、明るい返事をするのも疲れました。

私自身、頬がこけて、鏡を見ても暗い顔の自分を見て泣けてきます。
一人のときや歩いているときには、独り言が漏れてしまいます。
仕事中は唯一忘れられますが、ふと息をついたときには顔をしかめて悩んでしまいます。
ネガティブな考えで埋め尽くされた自分に、もうノイローゼ状態です。

どうすれば明るい気持ちで、結婚式を迎えられるでしょうか。
無事、楽しく結婚式を挙げて、彼と一生を共にしたいです。
彼の家族も含め、本当に大好きなため、彼しかいないと信じています。

アドバイスをお願いいたします。

※身勝手ながら、離婚や結婚式キャンセルのご意見はお控えいただけますと幸いです。

元カノへの思いは

bellybelly[ID:0007449]
2015/09/17(木) 18:51

元カノへの思いは彼一人のものですよね?実際に元カノと連絡を取り合っているのではないのなら、駆け落ちなどの心配はないと思います。
今の段階で破談にしたら、相当な慰謝料が彼の負担になると思います。慰謝料を支払って、元カノと幸せな結婚生活を送れるほどお金持ちなのでしょうか?

「結婚式まであと一週間だね」と一言言ってみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

携帯パスワード

2015/09/18(金) 10:48

レスありがとうございます。
元カノとは連絡をとっていないと思っていましたが、先日気づいたらずっと変えていなかった携帯のパスワードを変えていました。
それが不安をさらに掻き立てきまして…
きっとサプライズをするために携帯を見られたくないのだ!と無理矢理ポジティブに考えようともするのですが、不安がつきまといますね…

慰謝料のことを考えると確かにそんなリスクまで負うかとは思います。

あと数日なので明るく振舞って、結婚式を無事終えたいと思います。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

彼に尽くしすぎてないですか?

ぴよ[ID:0011814]
2015/09/18(金) 17:42

こんにちは。はじめまして!
未婚ですが、4年近く同棲してる彼がいる者です。

少し思ったのですが、彼に尽くしすぎてはいないですか?
質問者様は彼のことをすごく好きなのは伝わってきたのですが、私なら結婚式直前に元カノを思い出している彼氏なんて願い下げです(笑)私なら慰謝料請求して別れますね!
男のくせに(っていう言い方は本当はあまりすきじゃないのですが)うじうじ悩んで!結婚するならする、別れて元カノにいくならいくでハッキリしなさいよ!と思ってしまいました。

憶測でしかないのですが、彼氏さんのことが大好きで質問者様、気を遣いすぎてはいないですか?
彼のことは大切。でも、自分のことも大切にしなくては。自信なさげにおどおどしてると魅力も半減してしまいます。
あなたが私のこと興味ないなら、もういいわという強さがあった方が素敵だなと思います。そして案外その方がうまくいったりするものだなと、これは私の経験です。
相手をおざなりにするのではなく、自分も大切にするのです。

自分に自信をもてば表情もかわる。彼に、やっぱりこの子といたいと思わせてやりましょうよ。
もし万が一ダメでも、あなたという人がありながらうじうじ元カノのことを考えるような男となんて別れて正解だった!と思えるくらい、自信をもってください。そうしたらきっと、またもっと素敵な人が訪れるはずです。

スタッフへ連絡

自信を取り戻します

2015/09/29(火) 20:19

アドバイスありがとうございます。
無事結婚式を終えました!
新郎は逃げず、ちゃんと決行でき一安心でした…ご心配おかけ致しました。

確かにそんなウジウジした奴、願い下げですよね(笑!
以前の私なら速攻別れを切り出して、ハイ、次つぎ♪って感じだったのですが
旦那にはそうならなかったのが問題だったのです。

おっしゃる通り、好きすぎてバランスが悪かったのかもしれません。
自分に自信を持って、以前の自分を取り戻すところから始めたいとおもいます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング