オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約破棄・破談中 どこまで許せるのか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約破棄・破談中 どこまで許せるのか?

あっちゃん[ID:0011797]
2015/09/15(火) 03:09

私27歳 彼30歳 交際2年( 1度別れ有)
私は結婚と心療内科に通うことを理由に仕事を辞め実家に帰りました。彼の家との遠距離婚約中(私が在職中は近隣住まい)でした

私の親に挨拶に来た2週間後に彼の元へ行き式場見学をする予定でした。ささいな喧嘩から、私がヒステリックを起こして彼を追い込みました。彼は大声で怒鳴りながらグラスを割り手を大怪我しました。出て行けと言われて夜中に宿がない私を追い出しました。近くのスパで一夜を明かし、翌朝に彼の家に戻り謝りました。2時間粘りましたが彼は一切聞いてくれず結婚したくない帰れと追い帰しました。全くとりあってもらえないので引き下がり実家に帰りました。式場見学は全てキャンセル。帰った事で親にも事情を知られてしまいました。それからも彼に連絡を取り数日かけて話し合いを申し込みましたが、実家に帰った事を責められまた破談だと一方的に遮断され続けました。心労も重なりついに諦めようと引き下がった所で彼の態度が一変。話し合いを持ち掛けてきました。正直、私にとっては以下の事がひっかかっています

△彼の怒りの沸点が浅く、コントロールもできていないこと。物に当たり暴言を吐き酒乱(1度別れているときの理由でもあり直すと約束したこと)
△夜中に女を追い出して心配のひとつもしない神経、大切にされていない
△グラスや怒鳴り、喧嘩の延長は全て私がヒステリックを起こしたせいであると主張する
△親に挨拶きたばかりで破談だと言い張り式場見学予定もぶち壊した
△怒りを鎮めず一方的で、話し合いを遮断したくせにいざ別れるとなると態度を一変
△謝罪や話し合い依頼は聞いていないと言い張る。相手に伝わるまで伝え続けなきゃ意味がないと説教される

彼から直接暴力を受けたことはありませんが攻撃的で激情型の彼は怒ると止められません。普段はとても良くしてくれます。頭を冷やすと必ず仲直りを持ち掛けてきます。私がヒステリックを起こしやすいことに責任は感じていますが、パートナーとして穏やかではない彼に正直結婚は不安が残りました。彼の中でも私は扱いきれない女として認識したのだと思います。現在破談に向けて進んでいます。結婚は許し合いとよく聞きますが、どの程度の許し合いなのか正直分からなくなり混乱しています。暴力を振るわれた訳ではないので我慢すべきだったでしょうか??

今の成り行きで進めたらどうですか

読む

ゴッドファーザー[ID:0009286]
2015/09/15(火) 12:59

判りづらい関係だが

読む

えいと[ID:0008884]
2015/09/16(水) 01:14

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング