オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式 ネイル、マツエク、シェービングについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式 ネイル、マツエク、シェービングについて

みづち[ID:0011747]
2015/09/05(土) 00:37

結婚式の二週間前にメイクリハーサルがあります。

当日はマツエク、ヘアカラー(極端に明るい色にはしない)をする予定です。

①ヘアカラーはメイクリハーサルの前にした方がいいですか?それとも、1週間ほど前でもいいのでしょうか?

②マツエクは出来れば式の前日に付けて綺麗な状態で臨みたいですが、リハーサルの時もマツエクをつけていないとイメージがつきにくいでしょうか?

③ネイルは前日の夕方(取れたらいやなので)にしようと思いますが大丈夫でしょうか…。ちなみにブライダルネイルの相場も分かれば知りたいです…

④背中などのシェービング。理容室に頼む予定ですがやはり3日前とかにした方がいいてすか?毛の伸びが早いので極力ぎりぎりにしたいのですが…

長々とすいません。

回答よろしくお願い致します。

お勧めは…

マーミン[ID:0011738]
2015/09/05(土) 21:33

まず、ご結婚おめでとうございます!

元のお色味にもよりますが、ヘアカラーは退色しますので一週間前でいいと思います。
マツエクは今まで定期的に付けていらっしゃいましたか?
定期的に同じお店で付けていらっしゃるのなら、前日でも問題無いかと思いますが、一度も付けたことが無い・数回しか付けたことが無く、初めてのお店に行く様ならば、前日は避けたほうが良いと思います。染みたり、充血したり、瞼が腫れたり等する場合があるからです。
晴れ舞台に何かあっては大変なので、5日前くらいに付けた方が安心だと思います!
リハーサルはつけまつ毛で雰囲気を確認されたら良いかと…
ネイルは前日でも問題無いかと思いますが、少々お高めでも、きちんとカウンセリングしてくれるサロンを選んだ方が良いですよ。アートにもよりますが、ジェルで相場は7000円?くらいでしょうか?
長さを出すならば10,000円以上と見積もった方がいいです。
シェービングは剃った後、痒くなってボツボツが出来たりする場合がありますので、そういった事も想定して対処出来る期間を空けた方が安心ですよ。

スタッフへ連絡

私の場合は・・・

みぐ[ID:0005219]
2015/09/07(月) 10:51

ご結婚おめでとうございます!
お式楽しみですね(^^)

私の場合どうしていたかをかきますね~

①ヘアカラーはメイクリハーサルの前にした方がいいですか?それとも、1週間ほど前でもいいのでしょうか?

ヘアカラーは挙式1週間前に行いました。
最初は考えていなかったのですが、「前髪と後ろの髪の色の違いがはっきりしている」とヘアメイクリハのとき指摘されたからです。

なのでヘアメイクリハよりあとで大丈夫ですよ!

②マツエクは出来れば式の前日に付けて綺麗な状態で臨みたいですが、リハーサルの時もマツエクをつけていないとイメージがつきにくいでしょうか?

マツエクではなかったのですみません(><)
100均つけまを持参して当日つけてもらっただけ・・・

ただつけていたほうがイメージはしやすいと思います!

③ネイルは前日の夕方(取れたらいやなので)にしようと思いますが大丈夫でしょうか…。
ちなみにブライダルネイルの相場も分かれば知りたいです…

私も前日にしましたよ!
むしろ前日じゃないと傷つけそうで・・・(><)
ブライダルネイルはピンキリでしたがOzmallだと1万~ですかね
私はあまりネイルをしないので「長く楽しみたい」とOzmall6800円プランから探しました(笑)
あとはhotpepparとかも探してみてはいかがでしょうか。

④背中などのシェービング。理容室に頼む予定ですがやはり3日前とかにした方がいいてすか?
毛の伸びが早いので極力ぎりぎりにしたいのですが…

私は前日にやりましたよ~
ただカミソリではなかったので大丈夫だったのかな?

1週間前ヘアカラー
前日 シェービング→その足でネイル

でした。

なにか参考になれば幸いです♪
がんばってください!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング