オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婦側が極端に少ない? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新婦側が極端に少ない?

ゆー[ID:0010888]
2015/04/29(水) 10:54

こんにちは。誰にも相談できずに悩んでいます。
秋に結婚式を挙げるのですが、私は友達が少なく、披露宴に呼べる友達が4人しかいません。
出会った時期は高校、大学、社会人とバラバラです。

私は友達がいそうに見られますが、実は人見知りで輪の中に入るのが苦手。自分に自信がなく、人にどう見られるのかを気にし、深い付き合いを避けてきました。
そのため、在学中は(表面的に)仲良くしてても、卒業したら連絡が途絶えてしまう。自分から連絡することはできませんでした。今まで二次会に呼ばれたことはあっても、式に招待されたのは一度もありません。

一方、彼は友達が多くて会社の人とも仲が良い。それなりにしっかりとした結婚披露宴をやらない訳にはいかない状況です。
ちなみに、私は会社勤めをしてますが、転職したばかりですので会社関係は招待していません。

本題ですが、
新郎側と新婦側でバランスが悪くなるのは気になります。
彼は私が友達少ないことを知っていますし、「ムリして呼ばなくていい」と言いますが、私は「友達少ない」と思われたくないのです。
「せめて高校、大学でテーブルを作りたい」と思い、先日、高校時代の友人2人に5年ぶりくらに連絡したのですが、1人はアドレスが変わっており、もう1人はラインを既読無視されました。(いきなり結婚の報告ではなく、「元気?久しぶりに会おうよ」みないな感じで送りました)

いままで連絡無精だった私が悪いのですが、私ってやっぱり友達いないなと落ち込みました。
新たに誰かに声をかけるのが怖くなりました。
毎日気が重くて、結婚式を迎えるのが嫌です。

このまま友達少なくても開き直った方が良いのか、もう少し頑張って声をかけた方が良いのか。
こんな私にアドバイスを下さい!
よろしくお願いします。

 心から友達と思える人だけを

 読む

チャン[ID:0010383]
2015/04/29(水) 11:46

 結婚式

 読む

しろばしゃ[ID:0010554]
2015/04/29(水) 13:00

 4人もいれば十分です♪

 読む

me-tan[ID:0010896]
2015/04/30(木) 00:35

 普通は、そんなもんじゃないですか?

 読む

えいと[ID:0008884]
2015/04/30(木) 09:05

 同じです!

 読む

ロージー [ID:0010941]
2015/05/04(月) 03:16

 見栄っ張り

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2015/05/04(月) 20:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR