オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕返し、許される?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

仕返し、許される?

TT[ID:0010612]
2015/04/11(土) 17:28

2年程前から私の彼氏に、下心ありありで近づいてきた彼氏の同僚(彼氏持ち、相当美人)がいました。浮気というレベルではないものの、相手の女が彼氏にとても甘えた様子だったり、ちょっとした恋愛ゴッコのようなつもりで接してるのがみえみえでした。彼氏にも勿論少なからずの下心はあったのは間違いないので、彼女とそういったことがあるのを突き止める度に何度も私がいかに嫌で、やめてほしいと伝え続けました。女にも彼女が心配してるから不必要に連絡しないでほしいと何度も彼氏の口から言ってもらいました。そんなことが1年くらい過ぎるなかで、その女とは殆ど連絡を取らなくなり、女も晴れて付き合ってる彼氏さんと結婚することになりました。

ただ、1年間その女のせいで何度も泣いて寝れなかったことを忘れたわけではありません。とても美人な人なので男を手玉に取るのが上手で、軽い気持ちで彼氏にちょっかいかけた程度だったんだろうというのも分かります。それでも、やはり仕返しをしたいと思うわけです。

女はもうすぐ結婚式をします。彼氏は同僚として呼ばれてまして、私は勿論呼ばれてませんが、2次会くらいに彼氏と同伴でまぎれこみ、女の旦那さんに、一言「奥さんを他の男性に向かせないほどしっかり愛してほしい。あなたの奥さんには前に私の自分の彼氏にちょっかいかけられてとても迷惑しました。」と、言ってやろうかと思っています。別に結婚を破談にしてやろうとかではなく、女に軽い気持ちで彼氏にちょっかいかけられたように、軽い気持ちで嫌味を言いたい。そんな感じです。

こういう仕返し、皆さんどう思いますか??やめとけ、とかやっちゃえとか、参考にさせてもらいたいです。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  彼女彼氏恋愛浮気結婚結婚式美人

スタッフへ連絡

仕返しをしたいなら

tokuko28[ID:0001460]
2015/04/12(日) 07:48

ご自由に。

ここで聞いても仕方ない。やめなさいという意見が多かったら、仕返しはやめるのですか?やった方がいいという意見が多いなら、仕返しをするのですか?

確かに、その女性が彼にしたことは、あなたにとってあまり気分のいいものではないとは思いますが、「仕返し」の是非について、第三者に問いかけても答えはでません。

ご自身の気持ち次第ですから。良識的に考えれば、やめた方がいいに決まっています。しかし、「仕返ししたい」という思いはあなた自身なのですから、実行するかどうかはご自身で決定するものだと思います。

また、仕返しをして、その後、どのような状況になっても(たとえば、その彼女が離婚されたとかあなたのせいだとか言ってきたりとか、あなたの彼にそんなことをするなんて最低だとか・・・)その責任はあなたご自身にあります。

仕返しをしないという選択をしても、しなかったという行動を選択したのはあなたですから、その女性に対しての気持ちの整理はあなたご自身で行いましょう。

仕返しをしようともしないとも、あなたご自身の目の前にある幸せをお大事に。

スタッフへ連絡

私の友だちや知り合いなら

カサブランカ[ID:0004488]
2015/04/12(日) 11:17

「止めておきな」って言います。
『破談にするつもりはない』なんて嘘でしょ?
彼女にちょっと嫌みを言うわけじゃなく、
関係ない新郎に言って、新郎を悩ませ傷付けるんですね。
彼女じゃなく新郎が苦しむんですよ。
TTさんは、それでも気が晴れて平気でいられますか?
だとしたら最低です。
それに仕返しをしてTTさんの彼も平気でいられるのかしら?
浮気じゃなくても言い寄られて満更でもなかった彼には何の落ち度もないの?
彼と彼女のことは浮気ではなかったし、
過去のことだと自身の中で決着がつかないなら、
彼と付き合い続けるのも何かと疑い続けて無理になるのではないでしょうか。
しようとしている仕返しは皆を巻き込み誰も幸せになれない、そんな気がします。

スタッフへ連絡

やったところで

パークオズ[ID:0000112]
2015/04/12(日) 13:47

虚しくなるだけじゃない。

あなたが思うところを実行したとして。

その言動に対する責任持てますか?

ソレ(仕返し)をしたらあなたが彼に愛想を尽かされるかも。(うわ!こんな女だったんだ!コワ!)

彼とあなたの問題でもあるのだから。そのあたり(仕返し云々)は彼とよく話し合ったら?

>女の旦那さんに、一言「奥さんを他の男性に向かせないほどしっかり愛してほしい。あなたの奥さんには前に私の自分の彼氏にちょっかいかけられてとても迷惑しました。」と、言ってやろうかと思っています。

そもそも結婚式当日にこの程度の言動でへこたれるような女じゃないでしょ。それまでの行動を考えても。

スタッフへ連絡

頭が悪い

えいと[ID:0008884]
2015/04/13(月) 01:43

そもそもが、「仕返し」の概念が間違っている

言っても理解できないと思うが、最大の仕返しは 彼氏とあなたが仲良く幸せになることにある
言うならば、仕返しも 前向きと後ろ向きがあり
悔しい思いをバネに、自分を高めて彼氏からも尊敬され愛されるのが前向きの仕返しとしたら
後ろ向きは、他の方も言われるように 嫌味ぐらいしか言えないで自己満足をするレベルの低さを彼氏や周囲の人間に
露呈して、侮蔑の対象になり 逆に、それをまた不満に思い誰かを攻撃せねばならないループに陥るしかない

それに仕返しを考える逆切れのクレマー気質をも考える必要がある
浮気のレベルでないものの と自分で言われてあるが、「下心ありあり」「甘えた様子」は完全な主観で、事実であったとしても浮気と言う事実が無いならば問題じゃない 良くある人間関係の出来事だ
誤解だったらどうするの? というか、その程度でクレーム付けられたら同僚として仕事も出来ないし僻み根性を彼氏や同僚の女性に見られて恥ずかしくないのかな

自己中で、物事への対処法が 単純思考による嫌味や嫌がらせによる自己満足型は、一歩間違えば犯罪者になりかねない
それよりも、幸せを自分から遠ざけていることを考えるべきです

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

TT[ID:0010612]
2015/04/13(月) 19:30

皆さんの意見を聞いて冷静になりました。
こんな仕返しはやめます。やるんならタイマン張って直接女にいいます。旦那さんや結婚式の場は関係ない人まで巻き込んでしまいますもんね。

デートに行かれたり、飲み会で抱きつかれたり、「私たち(同僚女と彼氏)が結婚したら、○○しようね??」とか不快なLINE送られたり、浮気とまではいかないものの本当にいやでしたが、旦那さんはわるくないのは明らかです。彼氏に対しては既に事がある度に、色んな手段でお灸をすえてますが、同僚女にはいい思いさせただけでなにもできてないと思い、上記の仕返しでもやってやろうかと考えました。

ただ、こんなに反対意見があるということは、やはり世間的にNGということなんでしょうね。
冷静に戻れました。早く彼氏と結婚できるように力を注ぎます。

スタッフへ連絡

大丈夫ですか?

カサブランカ[ID:0004488]
2015/04/14(火) 09:56

『デートに行かれたり、抱きつかれたり』
デートにまで行っちゃう彼、抱きつかれても拒否出来ない彼、
LINEもそのグループから外れて拒否出来ずに受け付けちゃう彼、
何でもないにしてもそれを見せちゃう、そのままにしておける彼、
そんな彼で大丈夫?
その女性も悪ふざけが過ぎるけど彼自体にも問題ありそう。
結婚しても、TTさんが「彼がなびいているわけじゃない」と気にせずに
いられれば良いけれど、その女性の件が終わってもまた別に、
ということがありそうですよね。
彼のことも信頼出来ないから今回みたいな苛立ちもあるんじゃないのかと
思いました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング