オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性が年上の結婚を、男性のご両親に反対されています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

女性が年上の結婚を、男性のご両親に反対されています。

kyrie[ID:0010184]
2015/01/18(日) 15:26

自分は38歳女、お相手は28歳男性で、10歳差です。
私が32歳、彼が22歳の頃から4年間遠距離恋愛後、私が36歳の時に結婚は無理となって一度別れましたが、彼が「やっぱり君が必要だから結婚しよう」と言ってくれて、昨年10月に復縁しました。
私は別れている間に結婚相談所に入会しましたが、ピンとくる出会いも無く、彼と再会して「この人となら一生がんばれる」と思えたので、彼と結婚したいと思っています。

ただ彼のご両親が、私が10歳年上なこと、子供を生むには高齢になっていることを理由に猛反対しています。
一度会ってほしいと彼からお願いしても、会う気は無いの一点張りです。
どういった方法でアプローチしたらいいのか、アドバイスがありましたら、お願いいたします。
(私の方の両親は、私が選んだ人なら・・・と反対はしてないです)

今、考えているのは、会ってもらえなくてもご実家まで二人で行って、扉の所にお菓子を置いてこようかなと思っています。
会ってもらえなくても毎週でもお伺いすることは、誠意を見せることになるでしょうか?

  気持ちが伝わりますように

ゆきんこ[ID:0010231]
2015/01/18(日) 18:41

プロポーズおめでとうございます!
遠距離恋愛やお別れした経験を乗り越えて、お互いを必要としているなんて素敵です。

女性歳上婚も多いし、まだ子供も望める歳ですから早くご結婚できるといいですね。

彼と一緒に彼のご両親を訪ねるのは良いと思います。
もしお会い出来なかった場合のために、あなたや彼からの気持ちを書いたお手紙を添えてはどうでしょう。

ただ約束無しに毎週訪問するとご両親も困ってしまうかもしれませんので、毎週ほどは頻度が高くないほうが良さそうです。

また、ご両親の誕生日や母の日・父の日などに、あなたと彼の連名でお花を贈ったりするのも、ご両親を大切に思う気持ちが伝わるかもしれません。

頑張ってください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

kyrie[ID:0010184]
2015/01/18(日) 22:11

やっぱり早く結婚して、子供も作りたくて、焦ってしまいます。
「営業は断られても断られても頻回にお客様を訪問して熱意を見せる」
ようなことを聞いたことがあったので、
毎週通うことによって(最初は玄関を開けてもらえないのも前提なので)
熱意というか決意というか
伝わればよいなと思ってみました。

レスいただきましたように、お相手のことも考えて
頻度や方法を工夫してみようと思います。
気持ちのこもったお言葉をありがとうございます。

スタッフへ連絡

  営業的な誠意は安っぽい

えいと[ID:0008884]
2015/01/20(火) 02:04

私の親族でも、年齢が上だの 家庭環境がどうだのと 親は二年ほど反対していましたが
息子の真剣さや 相手の真摯な態度と、私たち親戚も本人の希望が一番だろと説得したことがあります
今は、子供も出来て とても良い関係です

親はやはり反対してみて、その真剣度を見ているものだと思います
年齢差のペナルティが有る分、その彼にどれだけ真剣なのかを試験しているわけです
試しているのは、あなたじゃなく、息子の彼なんです

>今、考えているのは、会ってもらえなくてもご実家まで二人で行って、扉の所にお菓子を置いてこようかなと思ってい
>ます。会ってもらえなくても毎週でもお伺いすることは、誠意を見せることになるでしょうか?

私的には、その様な方法は下劣だと思います
営業的な方法を取る必要性があるのでしょうか?誠意と言うよりも、ご自分を見下し相手方に媚を売るみたいです
対等に好き合っている訳だし、あなたが年長だからと言って彼をたぶらかしている訳でも無いでしょうから、もっと堂々と
正攻法で行かれたほうが良いのじゃないでしょうか?
年齢差の負い目は、彼への誠心誠意の愛情だと思います それを親なら見てある筈ですから、親に誠意を見せるのじゃ
なく、彼に見せるべきものです

手紙等を託すよりも、彼の口からあなたの気持ちを言ってもらえることです
それでも駄目な場合は、親の承諾なしで結婚するか 別れるかしかないでしょうね


スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

kyrie[ID:0010184]
2015/01/25(日) 17:14

彼のご両親が、彼自身を試しているというのは、考えたことがありませんでした。
彼にも気持ちを強く持ってもらえるようお願いすることができました。
自分の努力で出来ることが見つからなくてもどかしいのですが、彼を信じて、彼を支えていこうと思います。
力強いお言葉をありがとうございました。

スタッフへ連絡

  1つのケースとして

しろぶ[ID:0000053]
2015/01/20(火) 20:02

私の友人が、彼28歳、友人40歳でゴールインしました。

結局は、彼次第ではないでしょうか。

友人の場合、授かり婚を目指しましたが、なかなか上手くいかず。

彼の計画で、同棲してからすぐ、結婚すると親に報告し、婚姻屆の証人になって欲しいと、
届けを持って彼女を紹介し、入籍してました。

その後、1年位で、めでたく子供を授かり、とても幸せそうです。

彼が本気なら、授かり婚でも良いのではないでしょうか。

彼とよく相談してみて下さい。

正攻法以外の方法も有りかもしれないと思います。

ちなみに私と主人は、逆パターンでお二人よりも年が離れています。最初は、両親に反対されましたが、
私は、きちんと親に承諾してもらえました。

頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

kyrie[ID:0010184]
2015/01/25(日) 17:17

うまくいったお話は、私にも彼にも励みになりました。
レスしてくださってありがとうございました。
私も誰かを励ませるように、がんばりたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR