オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めての挨拶 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

初めての挨拶

まき。[ID:0009964]
2014/12/23(火) 12:58

結婚を前提に付き合いはじめた彼氏がおり、一年弱付き合っていますが、初めて、うちの両親に挨拶に行きます。
家に来るのは嫌だというので、どこか、外のお店で、お茶をしながら…と思っていますが、オススメはありますか?

恥ずかしながら三十路なのですが、彼氏を紹介するのは初めてです。
というのも、理想が高すぎる親で、妄想も膨らみに膨らんでおり、誰もが付き合えないようなレベルでないかぎり、納得できないのが目に見えていたからです。
7つ上の兄がいるのですが、学生のときに彼女をつれてきて、酷いとこなんかわからなかったのに、5年くらい悪口を言っていたし、それ以来、兄も彼女を連れて来なかったくらいです。
あたしも、一度、彼氏を紹介しようとしたのですが、役者だったことが気に入らなかったのか、会ったこともないのに勝手に嫌い、「会いたくない」と断ってきたかと思ったら、別れる頃に「挨拶にも来ないで!」と言い出し、会いたくないって言ったよね?と言うと、そんなこと言われてないと言い出す始末です。
まわりに孫がうまれて焦ってはいるのか、ほんの少しだけ理想の妄想がマシになったようではあるのですが、そんな親を納得させられる場所ってありますか?
ちなみに、親にどういう場所がいいのかな?ときいたところ、彼氏の気持ち次第という、そこで彼を見極めようとしてる感満載の返信がきました(笑)。

テーマ:その他 
タグ:  お茶場所挨拶お茶学生彼女彼氏結婚

スタッフへ連絡

厳しそうな親御さんですね

読む

narumaihor[ID:0008643]
2014/12/23(火) 21:05

うーん

読む

みぐ[ID:0005219]
2014/12/28(日) 18:22

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング