オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グランドハイアット東京 タラゴンかグランドボールルームか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

グランドハイアット東京 タラゴンかグランドボールルームか

ハチ子[ID:0008620]
2014/05/07(水) 00:34

来春5月頃グランドハイアット東京で挙式披露宴予定です。
披露宴会場を天井高のあるグランドボールルームか窓のあるタラゴンかで悩んでいます。予定人数は100名前後、現時点では新郎側7卓新婦側6卓です。

グランドボールルームのように天井が高いザ・ホテル披露宴の雰囲気にもあこがれるし、二次会をやらないのでタラゴンのような招待客との距離が近く、窓のあるカジュアルな雰囲気でやるのもいいなと思ったり…

グランドボールルームの方が光の演出を追加したりテーブルが増えたりと結果的に見積もりからの金額上昇幅は大きめだというところが気になる所なので、この点はプランナーさんに具体的金額を聞いてみようとは思っています。

コンセプトが定まってないのがいけないのですが、プランナーさんは好みですからね~って感じだし、彼はタラゴン寄りですが、最終的には好きな方でやれば?って感じでなかなか決断できません。
こんな時はどうやって選択すればいいのやら。。。

実際に披露宴をされた方や招待されて行ったことがある方に会場の雰囲気について良かった点やここは残念だったなど、なんでもいいので是非教えてください。

こんな点を気にしました。

narumaihor[ID:0008643]
2014/05/08(木) 19:32

こんにちは。
同様のことで迷った経験があります。
その時に考えたのは、次のような点です。

【お天気を気にするか】
お昼時で、明るい陽の光を取り入れたい場合は
窓のある会場(今回でいうと後者)にしました。
でも天気は当日まで保証できないので、
天候に左右されずにやりたい場合は、「ザ・ホテル披露宴」な前者の会場にします。

【ドレスにどちらが似合うか】
自然光で映えるドレスか、
照明に映えるドレスなのか、
プランナーさんや衣装屋さんにアドバイスをいただきながら会場を絞りました。

また、ドレスの裾が短めだと動きやすいので
ゲストとの距離が近くなりますし、カジュアルな雰囲気の会場により合うそうです。

【新郎新婦どちらかの希望】
私個人としては特に会場の希望はありませんでしたが、
相方がどちらかというと窓や自然光希望だったので、
決め手になりました。

ご参考になれば嬉しいです。
素敵な結婚式になりますように(´ー`)

スタッフへ連絡

窓のある会場に決めました!

2014/06/03(火) 09:23

narumaihorさん

お返事遅くなってしまってすみません。
的確なアドバイスをありがとうございました。

2人で話し合って、窓のあるタラゴンに決めました!
優先順位をつけるのは難しかったですが、ゲストとの距離が近いこと、窓から自然光が入ることでカジュアルな雰囲気も演出できることを取りました。

ドレスにどちらが合うかという視点はまだ持っていなかったので大変参考になりました!
まだドレスは決めていませんが、ブライダルフェアで展示されていたカラードレスの中にイメージにぴったりの物がありました。プランナーさんに聞いたところ窓のある会場に合わせて展示していたそうで、それも決め手になりました。

大変参考になりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

タラゴンで挙式しました!

もっちー[ID:0008279]
2014/05/08(木) 21:38

ハチ子さん、おめでとうございます。
私は去年の9月にグランドハイアット東京 タラゴンで挙式しましたよ。
招待客は130名にまで増えてしまって、収容人数ギリギリでした(汗

披露宴のコンセプトを「アットホーム」で「フランスの庭園みたいな感じ」にしていたので、ゲストと同じ目線で距離感が近いことと、自然光が入ることが決めてで選びました。広いスペースを使う余興もなかったので、天井が低いとは思わなかったです。ちょうどいい広さでゲストとの一体感が出たように感じました。

披露宴当日はなんと台風直撃してしまって、窓の外はすごい暴風雨になっていて、開始直前まで窓の大きい会場を選んだことちょっと後悔していました。でも、カーテンを閉めてキャンドルをつけて夜の雰囲気でスタートして、乾杯のときにカーテンを開けたのですが、あいにくの天気でしたけど思ったよりも気になりませんでした。もし、心配でしたら雨の日に会場を見せてもらったらいいですよ!

ちなみに友人はグランド ボールルームで披露宴をしたのですが、天井が高いのも素敵でした。でも、ちょっとゲストが遠く感じてしまいましたよ。

スタッフへ連絡

タラゴンに決めました!

2014/06/03(火) 09:54

もっちーさん

実際にタラゴンで披露宴をされたとのこと、貴重なご意見をありがとうございました。
私もタラゴンに決めました。130名とは!!!とても盛大な披露宴をされたのですね(^-^)

以前ザ・ホテル披露宴に友人として出席した際、そのカップルも二次会がなかったのですが、もっと主役と話したり写真を撮ったりしたかったなーという印象が残ったのを思い出しました。
彼とも再度話し合って、やはりゲストとの距離が近いこと、自然光を取り入れてカジュアルな雰囲気になる場面を作りたいことを優先しました。

もっちーさんは台風だったとのことですが、私も来年の今頃なので早ければ梅雨入りしてしまうかもしれません。
暗い状態から外が見えて明るくなるだけでも違いそうですよね。眺望がいいというわけではないですものね。乾杯からのカーテンオープン憧れますー。早くやりたいです(^-^)

大変参考になりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング