オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

「うちの親 おかしいですよね・・・?ハワイ挙式&披露宴」の後

こるぴ[ID:0008444]
2014/04/18(金) 20:20

’09年3/3に、私が投稿した「うちの親 おかしいですよね・・・?ハワイ挙式&披露宴」のトピがまだある事を知り、言いたい事があって再登録しました。

当時私は、挙式や披露宴に際し、両家の親達の勝手な言い分に苦しんでいました。
お陰で、親戚を招いてのまともな式は出来ないと諦め、仕方なく海外で挙式しました。
私の親は、その旅費を全て私の夫に出させようとしたり、夫が私の家具代としてくれた結納金の使い道を勝手に決めたり、と散々でした。
当時投稿したのは、誰かに辛さを聞いて欲しかったからです。

でも、主に特定の人から叩かれました。
「親から祝福されたいと思わないのは何か違う。育ててもらったんでしょ!」
「お金ない人。笑える」
等々言われ、挙げ足を取られて悪者にされ、私の人格や生まれ育ちまで完全否定されました。
私のようにおかしな環境で育った人は、「スタートラインからして違う」のだそうです。

「親を悪く言った私が悪いのか」と思ったりもしたけれど、娘の結婚を祝わず、自分ばかりの親はおかしいと、今ははっきり言えます。
挙式後、親とは絶縁しました。
「育ててもらった」も何も、生んだら育てるのは親の義務だし、私は小さな頃から働き、一人で生きてきました。
では、ペットは飼い主から殴られても感謝しないといけない、とでも言うのでしょうか?
結局親達の旅費はこちらが全て持ちましたし、人様から笑われる生活はしていないつもりです。(はっきり言えば豊かです)
生まれた時から壮絶な事だらけなのは、本当は自分がとても強いからですし、今は同じ苦しみを持つ人の役に立つ事をしています。

もし、あなたの親が、娘の幸せより自分が大事な人なら、無視して好きな式をして下さい。
私は何だかんだで親が望むハワイで挙式しましたが、好きな式をし、好きな所にハネムーンに行きたかったです。
「親の旅費は出せないのに、自分達のハネームーン費用は出せるの?」とレスした人もいたけれど、そもそも仕方なく挙式とハネムーンを兼ねたのだし、「自分達より親を優先して当然」という決めつけも本当は変!
「親に抗議すればいい」とも言われましたが、それが通じる親なら苦しまないです。
何をしても感謝しない親はしないし、外野も責任は取りません。

そして、幸せに育って祝福されて結婚出来る人は、本当に幸せだと知って欲しい。

*この為だけに再登録したので、申し訳ありませんが、レスを読むことはないと思います。

 このトピを読んで思ったこと

 読む

you[ID:0008156]
2014/04/21(月) 18:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR