オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マリッヂブルー?結婚準備がとてもつらくなってきました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

マリッヂブルー?結婚準備がとてもつらくなってきました。

ぴー[ID:0008267]
2014/03/07(金) 21:46

5月に結婚式を挙げます。

夏終わりくらいから少しずつ準備をしてきました。
しかし、秋から彼が超多忙な部署に異動。。。
現在本番の2か月判前なのに、彼は休みが月に1度。。。
式準備は私がすべてやらなければならないことになりました。
最初は、彼も仕事がんばっているから私も頑張らないと、、、という気持ちだったのですが、
彼の仕事が忙しいから用意はやってもらって当たり前という態度にイライラが募り、
本当に式準備が嫌になってしまいました。最近は、こんな人と一緒に本当人生の終わりまでいられるのだろうか、と
思うことも増えました。

ドレスの色とかは全然よいのですが、予算組み、会場打ち合わせ、料理の決定、進行、席次、彼の両親との連絡、、、
極め付けには、二次会は彼の友達に頼んだのですが、彼の友達と彼なしでの二次会打ち合わせ・・・。

もちろん一人では決定しにくいことは、彼にメールをしたりするのですが、ろくな返事が返ってきません。

二人でやるのでも大変なのに、どうして私は一人でやっているのだろう、という気持ちがいつもあります。

つらい準備を、楽しくできるようなアドバイスや、私と同じように自分ひとりでやったよ、という方、
どう乗り越えたかアドバイスをいただけたら助かります。ただのまりっぢブルーなのでしょうか、、、

基本、働かないです

もっちー[ID:0008279]
2014/03/10(月) 13:09

ぴーさん、結婚おめでとうございます
5月に結婚式でしたら、もうすぐですね

私は去年9月に結婚式したんですが、やっぱり旦那はぜーんぜん働かなかったです。「これ●日までに決めてね!」って言っておいても優柔不断で決められなかったり、リスト出てこなかったり、好きにしていいよ~って言われると「参加しろよ」と思ったりしてました

ぴーさんの気持ちすごいわかります!!
二次会幹事の男子サイドも、やっぱり忙しくて集まりが悪くて、私の友達たちががんばってました・・・

でもまわりの女子たちの旦那もみんなそんな感じで、結局のところ男は働かないんだよね~ってグチりあってからはちょっとすっきりして、旦那はたいして当てにせず共有や報告だけして進めていきました

彼にサプライズしてあげる気持ちで考えていったら楽しめますよ

スタッフへ連絡

もっちーさんありがとうございます

ぴー[ID:0008267]
2014/03/11(火) 20:59

男は手伝ってくれないものなのですかね...。
仕事なので仕方がないこととは思う反面、24時間仕事しているわけではないので
不可能ではない。でもやらない→出来ないじゃなくてやらないだって
思ってしまって、そうなるとイライラが止まりません。会いたくもなくなります(ToT)
もっちーさんは上手く切り替えが出来ているようでとても大人なのですね...。
見習いたいです。

スタッフへ連絡

参考になればいいのですが

さくっこ[ID:0008278]
2014/03/12(水) 12:10

このサイトが役に立ってくれればいいのですが

男性に結婚式準備を手伝ってもらうためのコツ
http://wedding.mynavi.jp/contents/feature/post/terrace_tokyo.html?adpcnt=3wB_3Zy

「結婚式の準備を手伝わない」彼の真意とは?
http://matome.naver.jp/odai/2138808255636222001

結婚式準備で彼ともっとラブラブになる方法
http://allabout.co.jp/gm/gc/225510/

スタッフへ連絡

ぴーさん

ご結婚おめでとうございます!
5月の挙式だと、今が一番忙しい時ですね。

私も去年の5月に結婚しましたが、
ぴーさんと同じく私の彼も仕事が忙しく殆ど動きませんでした。
ペーパー周りや打ち合わせなど、私がいつも連絡して「どうして私ばっかり?」と
思うことも沢山ありました。働いているのはどちらも同じなのに、と
腹立たしくて仕方なかったり。

女性にとって結婚式は特別なイベントであって、
一緒にあれこれ話し合ったり
そういう共感する時間が大切なんですよね~!

でもそれを分かってくれる男性の方が少ないと思ったほうが良いみたいです。
男性にとって、結婚式は「新婦が主人公、新郎は準主役」よって、
自分のやりたいようにやって!ということなんだそうです。
(主人が言ってました)

現に私の周りの人たちも、一緒にあれこれ考えたり
手伝ってくれた、っていう人は殆どいませんでしたよ!

こんなコメントでどれだけぴーさんが楽になるか分かりませんが、
もう彼は動かないんだ、と気持ちを切り替えちゃうと
意外と楽だったりします(笑)

あとは、彼に思いっきり今の自分の気持ちを伝えるっていうのも
良いかもしれません。私はここまで追い込まれてるんだよ、
二人で作り上げたいんだよって、相手にはっきり伝えると
重い腰を上げてくれるかもしれません。

もちろん喧嘩覚悟で…。
これから一緒に家庭を築くんですから、
自分の思いを伝える練習期間だと思って、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング