オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 百貨店のサロンか、直接契約するか。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

百貨店のサロンか、直接契約するか。

あこ[ID:0008104]
2014/01/23(木) 21:36

結婚を考えています。

「大丸のブライダルサロンに行って、
提携してるホテルで式をすると、ものすごくお得だよ!」

と友だちに言われ、
サロンに行って、いくつかブライダルフェアに行きました。

1月中は福袋でとてもお得らしいですが、
1月中に会場決定することは都合上無理なので、
お得な福袋プランは諦めています。


実際、リーガロイヤルホテルでは

「サロン経由の方がお得」

と言われました。



しかし、先日ネットで調べていて、

「実はサロンを経由しない方がお得」

という口コミを何件か見かけました。


「サロン経由で契約しようとすると、
いい日取りはもう予約でいっぱいであるかのように言われる」
(サロンを経由しなくても、挙式希望者が多い為)

という情報もありました。

確かに、ホテルもサロンも儲かろうと思ったら、
納得できてしまう情報だなと思いました。


また、サロンを経由すると、
大丸のドレスをどれでも持ち込み料なしで借りられる・・・ということだったんですが、

大丸のドレスはあまり数が多くないとか、
百貨店のドレスは古臭いとか、

そういう口コミもいくつかありました。

やはり、花嫁としてドレスは気になるところ。


結局のところ、大丸ブライダルサロンを利用するのはお得なのか?

大丸に限らず、百貨店やその他ブライダルサロンを利用するのはお得なのか?

ご意見いただければ幸いです。

 ホテルによって違うかも

 読む

モッチー[ID:0008109]
2014/01/24(金) 19:41

 手数料

 読む

添乗員777[ID:0000081]
2014/01/24(金) 21:42

 お得だと思います

 読む

yuuka[ID:0008123]
2014/01/28(火) 11:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR