オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式の写真カメラマンについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚式の写真カメラマンについて

はやふら[ID:0007763]
2013/11/05(火) 02:21

よろしくお願い致します。
三十路を過ぎて、ようやく結婚の意思を固めたました。
彼の提案で私の誕生日の平日にレストランでささやかな宴を決めました。
そのレストランさんには決まった写真館等が無いので、
今まで兄や友人の結婚式で何度もお見かけしていたカメラマンさんに頼もうと思っていたのですが、
その方の予定表には既に予定が入っていて、とてもあせっています。
来年の事なのでまだ大丈夫かと勝手に思い込んでいました。
姉の時もとても良くして頂けたので、私の時にもと勝手に思い込んでいました。
そこで皆様のおすすめのカメラマンさんを教えて頂ければと思い書き込みました。
希望としては、頼みたかった方と同じ個人で撮影されている方を希望しています。
私自身も探しているのですが、やはり頼みたかったカメラマンさんと比べてしまい、
なかなか決められません。
結婚情報誌等で見られる派遣のカメラマンだと顔合わせが出来ないところが多くて、
意思の疎通が出来ない等色々有って失敗した友人を沢山見ているので、
やはり個人でのカメラマンをされている方の方が良いのかと思っています。
もし個人のカメラマンさんでおすすめの方がいたら教えて下さい。

お返事が遅くなってごめんなさい。

2013/12/07(土) 18:05

しばらくは毎日見ていたのですが、いつしか見るのをやめていました。
でもいつの間にか、しかもお二人からも書き込みして頂いて嬉しいです。
しかもお二人におすすめ頂いたカメラマンの久保田さんは、
私が頼みたかった方だったのでびっくりしました。
あえて名前は伏せておいたのですが、同じ方を選んだ仲間がいてうれしいです。

しかも最初に書込頂いた添乗員777さんのアドバイスを受けて、
ダメ元で久保田さんに相談したら、私の撮影を受けて頂ける事になったのです。
入っていた撮影予定が出産記念を兼ねた家族写真だったそうなのですが、
たまたまその月で大安の日を選んだだけだったそうで、
他の日に変更してもらえて、無事に撮影して頂ける事になりました。
皆様にはご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

an3さんとtotokokoさんからも、貴重なアドバイスを頂いてありがとうございました。
東北の震災で家族は無事だったのですが、実家にあった写真は無くなってしまい、
改めて記録の大切さを実感して、写真にこだわっていたのですが、
皆様の励ましのおかげで大きな安心を手に入れられました。
本当にありがとうございました。
お二人も素敵な写真が沢山残せる事を祈っています。

スタッフへ連絡

私も久保田さんに頼んでいます。

totokoko[ID:0007900]
2013/12/02(月) 12:22

an3さんも同じカメラマンさんに頼んでいるのですね。
仲間がいて嬉しいです。(^^)
私も来年の式の予定なので、はやふらさんと被っていなければいいのですが、
シーズンの久保田さんは安心して任せられる方と思っています。

私が久保田さんを知ったのは、身内の結婚式で撮影を頼んだのがきっかけで、
撮影以外の事までも両家ともにとても良く対応して頂けて、
その時に撮って頂いた祖母の写真がとても良い笑顔だったので、
今は遺影に使っています。
今でも家族で写真の話題になると久保田さんの話が出てくるほどで、
私の結婚式の時も今からとっても楽しみにしています。

はやふらさんも良い思い出が沢山残せると良いですね。
良いカメラマンさんが見つけられることを願ってます。

スタッフへ連絡

そのカメラマンに

添乗員777[ID:0000081]
2013/11/06(水) 07:38

ご結婚おめでとうございます。

そのカメラマンにお仲間を紹介をして頂く事はできないのでしょうか?

式ではなく宴での写真であればプロではなくても
参加者で上手な方がで適任者はいないのでしょうか。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2013/11/10(日) 12:19

添乗員777さん、書き込みありがとうございます。
そのカメラマンさんのリンクに司会者さんやビデオのカメラマンさんのリンクはあったのですが、
同じ写真のカメラマンさんのリンクは無かったので紹介して頂く事まで考えていませんでした。
お一人で撮影からアルバムの制作も全てされていると聞いていたので、
頼めもしないのに相談するのに気が引けていますが、そういった方法も考えてみます。
ありがとうございます。
参加者に撮影を頼むのは、お食事を楽しんで頂きたいので考えていません。
宴だけの食事会の様に書いてしまいましたが、式も地元の仙台の神社で挙げます。
その後レストランに移動して宴をするつもりです。
私自身写真は大好きで、結婚式に出席した時には張り切って撮ってはいますが、
食事は食べてもほとんど覚えていないので私の時にはプロにお願いしたいのです。

姉が会津で結婚式を挙げた時に、結婚情報誌を見て何件か問い合わせしたのですが、
まだ震災後半年頃だったためかそのほとんどが場所を伝えると急に嫌な対応になり、
とても悲しい思いをしました。
でもそのカメラマンさんは気にされるそぶりも無く快く引き受けて頂けて、
両親や親族にも大変親切にしてもらい、今まで見てきた結婚式場のカメラマンとの違いに、
これがプロなんだと改めて感じて私の時にもと考えていたのです。

私も引き続き自分でも探して問い合わせしてみますので、ご意見などお待ちしています。

スタッフへ連絡

まだ見ているかな。

an3[ID:0007881]
2013/11/28(木) 17:53

書み込みがうまくできなくて
日にちが大分立ってしまいましたが
まだ探されていたら参考にでもしてください
WP-SEASONの久保田さんをお勧めします
友人の式で知って私の式の時にも頼んでいます
個人で撮影しているので
直接打ち合わせもできて安心です
結婚式は悩むことがたくさんあって
私も少々疲れ気味ですが
お互い頑張っていい結婚式にしましょう

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング