オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スナップ写真&ビデオを外注にしようと思っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

スナップ写真&ビデオを外注にしようと思っています

みお[ID:0007647]
2013/09/26(木) 16:32

12月に東京で挙式予定です。

挙式と披露宴の撮影を外注しようと思っていて、ゼクシイで探していたところ
エムイーという業者を見つけました。
HPを見ていると個人でやっている感じではなく、資料請求やサンプルも
きちんと対応してくださいました。
価格等も問題ないのですが、少し引っかかるところが・・

HPの中にスタッフブログがあるのですが、スタッフの方々のブログの書き方や
メールで問合せをした際のスタッフの方(いつも同じ方です)のメールの文章などが
よく言えばとてもフランク、悪く言えば若手のスタッフ?と思うような書き方なんです。
絵文字もとても多くて、そういった対応から少し不安になってしまいました。

HP
http://www.i-me.jp/

↑どなたかエムイーという業者を使われた方、いらっしゃいませんか。
対応や商品のできばえなど、どうであったか教えていただけると幸いです。
(特に、東京で利用された方がいたら是非)

ゼクシイでは口コミが2つしかなく、投稿年時も古かった為あまり参考になりませんでした。。

持ち込み費用

添乗員777[ID:0000081]
2013/09/26(木) 17:18

外注業者を利用する場合、結婚式場の指定業者でない場合
持ち込み費用が発生するかはご存じでしょうか?
式場の業者の方が安い場合もあったり
ベストポイントがわかったり、と
式の際に
持ち込み業者だと、撮影場所を規制されたりとか
いろいろと確認する必要があります。

ですので、ひとこと
事前に確認されることをアドバイス致します。

スタッフへ連絡

実際にお話を聞きに行きましょう

ユッコ_ユッコ[ID:0007832]
2013/11/13(水) 12:31

こういう場所で、もし大絶賛する回答を貰ったとして、それで安心!ですか?
実際にお話を聞きに行き、当日担当出来る方が居るとすればどの方か、どのくらいの経験をお持ちの方かを確認すべきです。
そういう手間を惜しむと、公開する羽目になりかねません。
行くと普通は、実際の挙式で撮影した写真を見せて頂けますよ。

例え老舗の写真屋さんでも、担当するスタッフさんが新人さんなら不安ですよね?
ちなみに、私がお願いした写真屋さんでは、経験豊富な方に担当して頂けましたが、勉強させて頂きたいと言われてもう1人、新人さんも料金外で撮影して下さいました。
ちゃんとした所だと、そうやって若い方を育ててから使うと思うので.......。
若手だと不安だと思うくらいなら、話を聞きに行きましょう。

ちなみに、外注だと式場に持ち込み料金が発生するのは普通ですが、経験のあるカメラマンさんならウエディングで上手い写真を撮る位置取りやタイミングなどを良く知ってらっしゃるはずなので、外注だとマズいって事は無いと思います。
というか、外注でウエディング写真をやってるような所は、価格だけでなく仕上がりの点でも頑張っている所が沢山あると思うので、色々さがして見られると良いんじゃないでしょうか。
色々忙しくて大変だと思いますが、頑張ってくださーい!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング