オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 少人数の演出と席次表について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

少人数の演出と席次表について

saccy[ID:0007632]
2013/09/24(火) 12:07

はじめまして。もうすぐ挙式予定のものです。

彼が再婚なこともあり少人数で、お互いの親族と私の友人のみ28名招待しています。
アットホームでゲストとの距離が近い披露宴にしたい、必要以上にお金を
かけたくないこともあり、 お色直しと(人数が少なくてお色直しっていうのも…)
プロフィールビデオ、友人の余興は省略しました。
その代わり司会者から友人親族へのインタビュー(根回し済み)、各テーブルへ
フォトブックを置きます。
ケーキカットとファーストバイト、花嫁の手紙や花束贈呈は予定にいれています。
お色直しなしで 余裕ができるので、テーブルフォトとゲストへの会話の時間を
長めにとりたいと思ってます。
催し物を減らしたかわりに、食事や飲み物を豪華にし、彼は会場のコーヒーを
自分でブレンドし持ち込みにしたり (そういう仕事をしておりコーヒー鑑定士の
資格をもっているので)、私はプチギフトを手作りしたりしています。

先日妹と話す機会があったのですが、
「え~?!それ変じゃない?時間あまりそう!ご飯食べるだけ?あと変なところ
こだわらなくてもよくない?」
と言われ、自信がなくなってきました…(妹はかなりきつい性格でいいたいことを
いうタイプなので、 悪気なく思ったことを言っているのだと思います)。

上にあげたような結婚式、どう思いますか?みなさんのご意見をきければと思います。

また式場からも彼が再婚なのと少人数であることを気を使っていただいたのか、
席次表も少人数なら 作らない人も多いですよ、と言っていただき作らないことに
しましたが、よく考えたら、周りの人が どういう人かわからないのもどうなの?
という気になってきました。私だったら気にしませんが、 気になるひとは気になるのかな、と。。。
(式場は外資系ですが格式のあるホテルですし、案内はしてもらえるということですが…)

長々申し訳ありませんが、今からできることがあれば参考にさせていただきたいので、ぜひ
アドバイスお願いいたします。

 席次表

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2013/09/24(火) 13:47

 アットホームな披露宴、素敵だと思います。

 読む

みぃ[ID:0007636]
2013/09/24(火) 18:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR