オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ティファニーの引き出物について、ご意見お願いします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ティファニーの引き出物について、ご意見お願いします。

youngka[ID:0006006]
2013/09/02(月) 16:39

先日、引き出物を決定し注文までしたのですが、いまだに迷っています。

婚約指輪・結婚指輪共にティファニーなので思い入れがある事と、
カタログギフトは両家の両親からNGを出されていた事から、
女性の友人にはティファニーのマグカップに決めました。

そこで皆さんに、どちらのデザインを貰ったら嬉しいかご意見頂ければと思い投稿させて頂きました。

①ブルーボックスマグカップ

②5thアベニューマグカップ

(http://www.tiffany.co.jp/Shopping/CategoryBrowse.aspx?cid=302885&mcat=148203)

のどちらをもらったら嬉しいですか?


ちなみに、友人の年齢は30代です。

一昨日、ブルー ボックスのマグカップですでに注文してしまいましたが、
5th アベニューのデザインの方に変更しようか悩んでいます。

私自身は5th アベニューのデザインが気に入っているのですが
引き出物でもらうなら、ティファニーらしいデザインが良いと思いブルーボックスにしてしまいました。

皆様からのご意見お待ちしております。
よろしくお願いします。

  私なら

添乗員777[ID:0000081]
2013/09/02(月) 17:40

ブルーボックスマグカップに、1票

引き出物(記念品)としてメモリアル的な雰囲気があります。
5thアベニューマグカップは、普段使い的なイメージかな?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

youngka[ID:0006006]
2013/09/09(月) 08:33

メモリアル的な雰囲気という貴重なご意見ありがとうございます。
「結婚記念品」となるものですから、そういった見方も必要ですね。
大変参考になりました。

スタッフへ連絡

  5thアヴェニューです

ユッコ_ユッコ[ID:0007832]
2013/11/15(金) 16:42

30代女性です。
5thアヴェニューに一票です。
女性のお友達限定、という事ですし。

正直、引き出物を開けてブルーボックスならオークション送りです......。
昔の定番引き出物だよねっていうか、古臭いかなって思います。
使ってるのを見ると、あぁ引き出物で貰ったんだねって感じじゃないですか?

そもそもうちでは、引き出物で貰った5thアヴェニューのプレートを、実際に普段使いしています。
使用後は、食洗機にGO!な感じです。
確かに、カジュアルなデザインなので引き出物感はありませんが、カワイイです。
ケーキを乗せても、「ティファニー」って感じじゃないところが、むしろ良い。
枚数を増やしたいので、うちならマグよりプレートが欲しいです(笑)。

そもそも、ティファニーの食器は別に特別立派だったり高級だったりする物ではないので、好みのデザインを普段使いするレベルの物だと思っています。
ブルーボックスの方が確かに、開けた瞬間、「あぁ、引き出物だな......」という引き出物感でいっぱいだと思いますが、私なら「引き出物っぽくないけど、コレちょっと可愛いね」って思って貰える方が嬉しいです。

スタッフへ連絡

  意地悪?

カサブランカ[ID:0004488]
2013/11/15(金) 17:08

トピに注文したけど迷っている、というトピは2ヶ月以上前のもの。
トピの内容を見ても注文変更締日が近いことが伺えませんか?
時間が経ってからのレスな上にトピ主さんが注文したであろう物に対して
オークション送りの意見。
これって相当意地悪だなと思いますよ。
トピ主さんがレスを見ていたらと思うとね。
ユッコ_ユッコさんがトピ主さんの立場だったらスルー出来るのかしら。

スタッフへ連絡

  気づきませんでした!

ユッコ_ユッコ[ID:0007832]
2013/11/15(金) 21:40

トップの方にあったトピだったので、そんなに前の話とは気づきませんでした。
久しぶりに覗いたオズで、1ページ目にあってパッと目についたトピだったので、回答させて頂きました。
トピ主さんに悪意は全くございません。

トピ主さんは、注文したけれど変えようか迷ってらっしゃるというお話だったので、私は5thアヴェニューが良いという意見を素直に書きました。
色々な人の、色々な意見を聞くために、不特定多数の方が利用する掲示板にトピを立てるワケですから、絶賛する意見だけが書き込まれるワケではないのは当然の事で、私はなにも意地悪で書いたのではありません。

引き出物は新郎新婦が、ゲストに気に入って使ってほしいと思って選ぶものである事が当然だからこそ、色々な人の意見を聞きたいと考えられたのだと思います。
絶賛されなかったからこの人の話をスルー出来ない!と喚き立てるなんて状況を見た事が無いのですが、しばらく見ない間にオズの掲示板はそんな感じになったのでしょうか......。

トピ主さんが十分に考えて選んだ結果がブルーボックスの方だったとして、考えに考えて納得して選んだでしたら、どこの誰とも知らない人間が「あっちが好き」と言おうと、全然関係ありませんし、気にする必要も無いと思います。
そういう人も居るよね、と笑って下されば良いと思います。

意地悪と言われましたので、再度投稿させて頂きます。
本当に悪意はございませんので、トピ主さんにご理解いただければ幸いです。
挙式準備、頑張って下さいませ。

スタッフへ連絡

  なんだかすいません。

youngka[ID:0006006]
2013/11/28(木) 18:28

無事に先日結婚式を終えました。
ずっと掲示板の確認をしていなかったので、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ユッコ_ユッコさん率直な意見、ありがとうございます。
そして、カサブランカさんの優しいお気遣いもありがとうございます。


悩みに悩んだ末ブルーボックスにしてしまいましたが 笑
自分たちの分も多めに注文し、今は毎晩主人とコーヒーや紅茶を入れて楽しんでおります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR