オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚披露宴でのテーブルラウンド

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚披露宴でのテーブルラウンド

ayaka[ID:0007256]
2013/06/27(木) 23:12

はじめまして。いつも参考にさせていただいています。
今年の秋に都内のレストランで結婚披露宴を行う予定です。
ホテルでの披露宴などと比べると自由に使える時間が少なくなってしまい、
せっかくのレストランなのでデザートビュッフェをやりたいと思っているのですが、
そこに更に友人スピーチ&余興を入れると、お色直し後のテーブルラウンドができないと言われました。
デザートビュッフェの間は自由に動けるのでその間にゲストとお話ししたり写真撮ったりはできるようですが…
上司や親戚とも写真を撮るにはテーブルラウンドが必要かなぁと思い悩んでいます。

テーブルラウンドをやらなかった方、テーブルラウンドのない披露宴にご出席された方、感想があれば是非お聞きしたいです!

ありがとうございます

ayaka[ID:0007256]
2013/07/14(日) 00:50

丁寧なご返信ありがとうございます。

カサブランカ様、
ありがとうございます。やっと式の進行のことや、お花のことなど具体的な話が出てきて、
少し現実味を帯びてきた感じです。
そうなんです、レストランだと席の配置もあらかじめ決まっていてなかなか動かせなかったり、
テーブルとテーブルの間もホテルほどには開いていなかったりで
うまく歩けるのかも心配です。
司会者の方にうまく誘導していただくのもいいですね!
参考にさせていただきます。

MARY様、
MARY様はテーブルラウンドやられたのですね。
私も友人との写真についてはあまり心配していないのですが、
せっかく来ていただく上司や親戚の方々の場合なかなか撮りづらいのかなぁと思っています。
カメラマンの方とも相談してみます。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

私はやりました‥!

MARY[ID:0006217]
2013/07/09(火) 21:56

このたびはご結婚おめでとうございます。
秋までの貴重な準備期間、どうぞ楽しんでくださいね!

テーブルラウンド、やらなかった披露宴参加したことがあります。

比率でいうとやはりやらないのは少数派かなと経験上思い出しますが、
そのときにも充分写真は残っているので、あー残念だったなぁもっと一緒に撮りたかったなぁとは思いませんでした。

が、もしかしたらそれは中高の割と仲良しの友人の披露宴で共通の友達もたくさんその場にいたので
積極的に写真を撮りにいったりできたことで解消されたのかもしれません。
ひとりではなかなか新郎新婦と写真を撮りたい!と近づくことはハードルが高いだろうなと思います。

私自身もレストランウェディングをしました。
主人とお店を営んでいる為同僚や上司などいないカジュアルな雰囲気だったこともあり
祝辞やスピーチ、余興は一切なくしてできるだけ歩き回り皆様とおしゃべりしたい!写真に残したい!をモットーにやりましたが、正直テーブルラウンドがあってよかったー!というような、テーブルラウンド以外では一緒に写真に写ることのできなかったゲストの方々もいたので(特に新郎友人の中にちらほらいました)私は結果的にはやってよかった派です。

カメラマンの方に事前に希望などを聞かれるかと思うので、そのときにできるだけ全員と写真に写りたいという旨つたえておくのもいいですよ!
当日は頭がいっぱい!そして真っ白になってしまうので、なるべくまわりの方に意向を伝えておくとささっと動いたり知らせてくれたりします♪わたしもカメラマンの方にさりげなく誘導してもらい撮った写真が、あとから貴重だったなと思い知らされました!

素敵な一日になるようお祈りしています!たのしんで頑張ってくださいね

スタッフへ連絡

テーブルラウンド

カサブランカ[ID:0004488]
2013/07/04(木) 22:27

ご結婚おめでとうございます。
披露宴の準備等大変と思っても楽しみでもある時期ではないでしょうか。

昨年テーブルラウンドのない披露宴、ある披露宴、両方出席しました。
テーブルラウンドのない方はayakaさんと同じレストランでの披露宴でデザートビュッフェもありました。
テーブルラウンドのあった方は結婚式場での披露宴でした。
テーブルラウンドが出来なくても写真を一緒に撮るチャンスはデザートビュッフェの時間以外にも
十分にありましたよ。プロのカメラマンの方も一緒に撮ってくれていました。
但し、そう出来たのは司会者の進行(話術?)がとても上手だったからだと思います。
シャッターチャンスや今なら一緒に写真が撮れる等もさりげなく間に入れてくれていました。
会場やテーブルの配置がすっきりしている会場であればテーブルラウンドも可能かと思いますが、
レストランの場合難しい気がします。
余り心配しなくても大丈夫ですよ。
お天気に恵まれて素敵な披露宴になると良いですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング