オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 前撮りで人気の 「華雅苑」 で撮影してきました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

前撮りで人気の 「華雅苑」 で撮影してきました

chemmy[ID:0007090]
2013/05/28(火) 17:22

とても口コミがよかったので華雅苑で前撮りをしてきました。場所は神社の雰囲気がとても素敵だったので西千葉店に決めました。ヘアメイクを担当してくださった方は2人で、好みを聞いてくださったり、アドバイスしてくださったりなど、とても素晴らしい技術とサービスでした。ですが、カメラマンの方が無口で笑顔がない無愛想な方で非常に残念でした。

無愛想な態度のカメラマンに向かってモデルでもない素人の人がどうやって笑顔を作ればいいのでしょうか? 
そんなカメラマンに自然な笑顔を作れる方はいらっしゃいますか?

私達の担当カメラマンさんは終始機嫌が悪いのか分かりませんが、笑顔は一度もありませんでした。
一度も話しかけられることもなかったのでカメラマンさんとの会話はゼロでした、撮影4時間弱の中で一度もです。事前に渡していたポーズの希望表には、「自然な笑顔を多めに撮ってほしい」と書いていましたが、もちろん、私達を笑顔にしてくれるような声かけは一度もありませんでした。データを受け取りましたが、やはり「作り笑い」が多く、面白くて笑っちゃった!というような「自然な笑顔」は2~3枚しかありませんでした。しかもそれは、緊張している彼を笑わすために撮影中に私が彼にたくさん話しかけたり突っ込んだりした時に出た自然な笑顔でした。そういうのはプロのカメラマンさんの仕事ではないのでしょうか?プロのカメラマンさんは「面白い」「笑わしてくれる」というイメージを持っていましたし、口コミサイトでもそう書かれていましたので、今回担当してくれたカメラマンさんが全くそういうタイプの方ではなかったことにとても残念で仕方ありません。リラックスさせてもらうどころか、かなり疲れました。

ポーズですが、希望表に書いてあるポーズのみを淡々と撮影していく中、たまに「一応カメラ目線でも撮っておきますか」「視線はこちらへ」といった感じで明るいテンションではなく、低い声でボソッと言われるだけでした。もちろん色んなポーズを提案してくださることもありませんでした。ポーズの希望表を持っていかなかったらどうなっていたんだろうと怖くなりました。

私は数万円足してでも違うブライダルフォトの会社にお願いすればよかったと後悔しています。両親や彼も同じ意見でした。

華雅苑で撮影された方でこのような思いをされた方はいらっしゃいますか?
怒りが収まっていません。

ありがとうございます!

chemmy[ID:0007090]
2013/06/13(木) 20:07

コメント下さった皆様、ありがとうございました!!

怒りが収まっていない時に書いてしまいましたので、
 「華雅苑」 で撮影を予定している方に不安な思いをさせてしまっていましたら申し訳ございません。

●sumisosanさん○

sumisosanさんにショックを受けさせてしまったこと、反省しました。すみませんでした。
撮影前にメールか電話で希望のカメラマンさんのタイプをお伝えすれば問題ないかと思います!!

アドバイスにはなりませんが、
どんなポーズを撮りたいかというのは事前に紙に用意して良かったと思いました!
sumisosanさんの前撮りが楽しい撮影であることを願ってます♪

ありがとうございました!

●ayuponさん○

ayuponさんも華雅苑で撮影されたのですね!
優しく声をかけてくださるカメラマンさんだったのですね♪
そういう方もいらっしゃると聞いて安心しました。
西八王子店は私の家から近かったので、そちらにすればよかったです!

自然な笑顔の写真はありませんが、好きな写真が数枚あったので今は怒りは収まりました。
愚痴を聞いていただいたお陰でもあります!!

●あーこさん○

撮影中、「ほうれいせん」出ちゃうほど楽しかったのですか??
キャ~!!まさしく理想の撮影会です♪
うらやましいです!!

式本番の撮影会社さんの方には希望のカメラマンさんについて連絡しました。
とても楽しい方を担当にしてくださるようなのでとても楽しみです!
あーこさんの撮影会のように、いっぱい笑って「楽しかった~」と言いたいと思います。

スタッフへ連絡

えっっっ~

あーこ[ID:0007140]
2013/06/09(日) 04:48

はじめまして、あーこです
Chemmyさん、切ないですね(T_T)

私も華雅苑さんで写真とりました
って、いうか華雅苑さんに妹も友達も写真撮っててなんと三回も行ったなかなかない人かも(笑)
二人の撮影見てて「私も絶対ここでやる~」って、決めて撮影しました。

なのでビックリです!!
私も最近撮影しましたけど、前二人同様メッチャ楽しかったです。
って言うか、ヤバイほうれいせん(^o^;)ってくらい笑ってました。

撮り直しとかどうなんてすかね?
一生に一度のことだから後悔は良くないと思いますよ~(^_^)/~~
私達楽しかったから同じ気持ちを味わってほしいです!!

スタッフへ連絡

華雅苑で前撮りしました!

ayupon[ID:0007118]
2013/06/05(水) 15:20

chemmyさん、ご結婚おめでとうございます!!

カメラマンの方、ひどいですね。
機嫌が悪かったとしてもプロなんですから、仕事中態度に出すのは良くないですよね。

私も今年、口コミを参考にして評判が良かった華雅苑で前撮りをしました。
私は西八王子店でしたが、ヘアメイクの方2名とカメラマンの対応は素晴らしかったです。
緊張してうまく笑顔を作れない私たちに、優しく声を掛けてくださり楽しく撮影できました。
出来上がった写真にも満足です。
華雅苑のイメージが良かっただけに今回の記事を見てびっくりしました。
正直にchemmyさんの気持ちを伝えてもいいと思います。
返金とか撮り直しができるかは分かりませんが、せっかくの記念なのにこのままchemmyさんや旦那様の怒りが収まらないのは悔しすぎます。

どうかchemmyさんが納得したお写真が出来上がりますように。

スタッフへ連絡

それはかなしいですね(´;ω;`)

sumisosan[ID:0007111]
2013/06/04(火) 13:47

chemmyさん

こんにちは。
まずは・・・ご結婚おめでとうございます。

私も華雅苑さんでの前撮りを検討しています。
検索でこちらの口コミを見つけました。

実際に撮られた方も、アットホームな雰囲気と書かれている方が多く、
chemmyさんの投稿を見てショックです。
ただでさえ緊張しているのに盛り上げていただけないなんて・・・プロなのに・・・。

ひどいと思ってしまったのでレスしてしまいました。
経験者でなくてすみません。

もし、お店に申入れされないのなら、
出来上がってきたお写真が素敵に撮れているといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング