オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人の気持ちを理解できません >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友人の気持ちを理解できません

うちぺ[ID:0006716]
2013/03/10(日) 11:44

長文になりますが、友人のことで相談させてください。
私と友人は27歳で同い年です。

大学2年生のときから授業が一緒になったことがきっかけで仲良くなりました。
大学卒業後も年に1,2回、ランチやお茶をしています。
たまに観光で遊びに行ったこともありました。

私は彼からプロポーズを受け、その1か月後ちょうど友人と
会う機会ができたので、大切な友人には早めに報告をと思い、結婚報告をしました。

友人からおめでとうと祝ってもらい、式・披露宴には必ず参加するよと言われ、
また友人と別れた後、お祝メールをもらいました。

その後、友人の誕生日があったので誕生日メールを送りましたが、返信はなく、
新年挨拶のメールを送っても返信がありませんでした。この時は友人が仕事が忙しいし、
要返信のメールではないから返事が無いのだろうと気にも止めませんでした。
ただ、年賀状は元日に届き、手書きのメッセージもありました。

さらに数カ月後、式の日程が決まったので手紙を友人に送りました。
送ってから一週間ほど経ちましたが、特にメールで手紙が届いたとの連絡はありませんでした。
手紙が届いたのか確認をしたくて電話をしたところ、最初は留守電に、その後は電源を切られました。

すごくショックでした。私が送った手紙の内容と私のこれまでの言動で何か傷つけたのでしょうかと疑問形のメールを送っても、返事はなく、無視されています。

少し友人を不安にさせてしまったのは、手紙で次のことを書いてしまったことです。
・私は大学時代の友人があまりいなかったため、この友人しか招待する予定はないこと
・式の間ずっと一人にさせてしまうのは、申し訳ないので、一度私の高校時代の友人と
 私の彼(友人が会いたがっていたため)とお茶する機会を設けるのはどうかという提案

友人はまだ結婚式に出席の経験がないため、不安はあると言っていましたが、
なぜ私を避けるのかわからないです。
それともメールや私と会うときはいつも社交辞令で、実際は私のことを友人とも思っていないし、
嫌われていたのかな・・・なんて考えてしまいます。

会うときの態度とそれ以外の態度が違う友人に招待状を送るべきでしょうか。

私だったら

読む

kmk[ID:0003129]
2013/03/10(日) 12:52

なんとなく分かります。

読む

n_on_o[ID:0006694]
2013/03/13(水) 14:09

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング