オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

レストランウェディングとホテルウェディングどっちに招待されたほうがうれしいですか?

コタツムリ[ID:0006288]
2012/12/15(土) 12:10

こんにちわ。

再来年の春に挙式予定のものです。

まだ1年も先なのでのんびり式場探しをしています。

私も彼も食べることが大好きなので迷わずレストランウェディング!と決めていました。

でも先日それを母に話したところ、レストランウェディングは
"お金がなくて予算を押さえた結婚式"
というイメージだと言われてしまいました(>_<)
安いイメージがある分包むお祝儀の額を減らす人もいる
とも言われました。

母が言ったことはちょっとオーバーだと思ったのですが、少し引っ掛かっています。

母の時代はホテルウェディングが一般的だったらしく、親世代にそう思われるのは仕方ないかもしれませんが、
みなさんはどうお考えですか?

確かにホテルは大きくてゴージャスイメージがあります…

色々見積もりを出してもらって思ったのですが、レストランウェディングだからと言って、
決して安いようには思いません。

みなさんは友達の結婚式で招待されたときレストランと聞いて安いイメージを持ちますか?

やはりホテルに招かれたほうがうれしいですか?

よかったらみなさんの意見を聞かせてください(*^^*)!

 年取ると、待合室やロビーが広いホテルは楽なんだよね~。。

 読む

mayjune111[ID:0005882]
2012/12/17(月) 12:36

 レストランウエディングしました

 読む

MMM[ID:0001087]
2012/12/19(水) 07:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR