オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親族なし友人だけの披露パーティー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

親族なし友人だけの披露パーティー

よし[ID:0005971]
2012/10/15(月) 22:31

今年7月に家族だけで挙式を行い、その後会食をしました。

友人だけの二次会をと考えましたが、ブュッフェ形式の立食だとゲストがゆっくりできないし、慌ただしいと思い、着席、会費制で行います。
会費全員1万円で、着席フルコース、フリードリンクを
計画しています。
11月なので、あまりのんびりできない状態です。

すでに会場レストランは抑えており、招待状も出し、ボチボチ返信ハガキが届いてます♪


そこで、頭を悩ませているのが、流れの中に入れる演出です。

会費が、一万を超えてしまうのは…と思い、会費を抑えましたが、お金のかかる演出は出来なくなってしまいました。今の時点で、プロの司会、キャンドルサービス、ブーケプルズ、プロジェクター、お見送りの時に手土産。。


ゲームをやれば、豪華景品を用意しなくてはならないし、生演奏を頼むとしても、厳しいです、


予算をオーバーすれば、それなりに豪華な披露パーティーに出来るとは思いますが、ゲストを退屈させず、リラックスして参加してもらえ、かつ、心に残る演出はないでしょうか?

ちなみに、余興は、ゲストの負担を考えて頼みません。(一回頼みましたが、最近出来なくなったと連絡が来ました。。)


下手な文章なのでうまく伝わらなかったらすみませんm(_ _)m

  ウェディングツリーはいかがですか?

えりん[ID:0006058]
2012/10/30(火) 21:44

結婚おめでとうございます?

まったく同じような考えで今年の6月に会費制で友人のみの結婚パーティを開きました!

そのときやったのは、「ウェディングツリー」です♪
木の枝だけが書かれた台紙とハート型のシールを用意し、各ゲストに1枚づつ名前をかいてもらったハートシールを台紙に貼りつけてツリーを完成させました。
(ハートシールが葉っぱになるわけです)
ちなみにその台紙をもって各テーブルを回り、ツリーを完成させつつ、テーブルフォトも行ないましたよ!!

小さい子どもさんでも参加できますし、各テーブルワイワイ盛り上がりました。
完成したウェディングツリーは、今も額にいれて飾ってあります。

材料も大していらないのでオススメです☆

ステキなパーティになるといいですね!

スタッフへ連絡

  十分な演出

misa3[ID:0005983]
2012/10/18(木) 14:09

ご結婚おめでとうございます。

私は式を来年に控えていますが、書いてある演出で十分だと思います。
キャンドルサービスの時に、各テーブルでの写真を撮るラウンドフォトを入れてはどうでしょうか?

ブーケプルズもプロジェクター(映像系)もあるのなら、時間的には丁度かな?と思います。
ご友人達とのブライダルパーティーですから、特別な演出をしなくても
ゲストはよしさんの幸せな笑顔を見るだけで、心に残るパーティーになると思いますよ!

素敵なパーティーになりますように!!

スタッフへ連絡

  お返事遅くなりました。

よし[ID:0005971]
2012/10/24(水) 20:09

そう言っていただけると、とっても安心します。

キャンドルサービスの時のラウンドフォト、、いいですね!
ぜひ取り入れたいと思います♪

貴重なアドバイス、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  お金のかかる演出は必要ないのでは?

ペンギン[ID:0003510]
2012/10/16(火) 21:28

まずはご結婚おめでとうございます♪

私の場合、お金のかかる演出より、ゲストと話す時間が欲しかったので、
ゲストのそれぞれのテーブルに自分たちの席を作ってもらい、
料理一皿ずつ移動してゲストとゆっくり話す時間を設けました。
(なのでキャンドルサービスもなし)
演出という演出はなにもなく、本当にムービーくらいでしたが、
ゆっくり話せてよかったとゲストからはとても好評でしたよ。
ちなみに、私もレストランでやりました。

結婚式の演出って、正直言って誰もが想定の範囲内だし、
お金をかければいいってものでもないと思います。

準備大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  お返事遅くなりました。

よし[ID:0005971]
2012/10/24(水) 20:06

ありがとうございます!!

そうですよね!

やはり、友人との時間を大切にした方が、いいですね。
形にこだわらず、シンプルにやりたいと思います!(^^)!

アドバイス、後押し、ありがとうございます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR