オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイヤモンドの値引き・値段・選び方の口コミ情報ください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ダイヤモンドの値引き・値段・選び方の口コミ情報ください。

ぐるぐる[ID:0005661]
2012/09/01(土) 20:57

婚約指輪でピンクダイヤモンドがよいかとかんがえているのですが、みなさんはどんな基準で選んだのでしょうか。

あと、これは個人的な興味になってしまうのですが、ダイヤモンドの値段、相場っていくらぐらいでしょうか。ネットで検索して口コミを見ているのですが、あまりイメージがつきません。

天気も良いので、住んでいるところの北海道札幌市白石区の周辺で婚約・結婚指輪を買えるところを探して、近いうちに下見にいこうと思います。

また、来週は彼女とデートですので、結婚式場の下見にもいってこようかと考えています。
イタリアンのおいしい店にランチに行き、クレームダンジュのおいしいスイーツ店に行ってきますので、色々と料理のイメージも膨らませてこようと思います。

まずは、婚約指輪からですので、ひとまずは色々と口コミを参考にして探してみようと思っています。あまり予算もないので、値引きやキャンペーン情報なんかがあると教えていただきたいです。。
ピンクダイヤモンドはどういったピンクの濃さで価格が大幅に変わるようです!
ファンシーピンクというクラスになると、無色のダイヤモンドを遥かに凌駕し、無色に近いピンクダイヤモンドは通常のダイヤモンドと同程度だそうです。
相場は0.5ctで40万~150万くらいだと思います!
周りの友達の間でも口コミでピンクダイヤモンドが欲しい、と広がってて今女子には人気のようです。
買う際はピンクの色を見て値引き交渉等をするのがいいと思いますよ!

スタッフへ連絡

白石近くにクレームダンジュのおいしいお店

ももも[ID:0005720]
2012/09/11(火) 22:56

ピンクダイヤモンド可愛いですよね!女の子に人気な色だと思います!
正直白石区のお店はよくわからないのでお店情報は答えられませんが、
参考までに、白石近くにクレームダンジュのおいしいお店があります。
南郷通沿の、札幌市白石区菊水5-3-5-11です。
ここは記念日とかはプレートでデザートを出してくれたりします!
ここのクレームタンジュは本当においしいのでおすすめです。
婚約指輪はあまり値引きや安く買うことを意識しない方がいいのでは?笑
人生1回だけ、大きな決断ですので、ここは男らしくいってほしいです!がんばってください。

スタッフへ連絡

ううーーん

らんまる[ID:0000452]
2012/09/03(月) 12:56

ぐるぐるさん、はじめまして。

私は婚約指輪をもらいませんでした。
婚約指輪にお金をかけるなら、その分新居にいい家具が欲しいな、と思ったので。

なので、相場や値段についてはわからないのですが、ダイヤモンドもピンキリです。
大きさや、4Cといって、下記の状態によって値段が変わります。

・Clarity 透明度
・Color 色
・Cut カット
・Carat 重量

値段は口コミよりもお店のサイトなどを見て感じをつかんだ方が良いと思いますよ。

それから、これは個人的になのですが、もし私が婚約指輪をもらうんだったら、値引き・キャンペーン品は嫌です!
婚約指輪が値引き品だったとわかったらちょっと引いてしまいます。
安くて良いものをという気持ちはわかりますが、そこはケチらないでほしいと思います。
彼女が気にしないのなら問題ないですけどね。

あとは、彼女の好みもあるので、一緒にお店をまわるのも良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング