オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイヤモンド・オンラインと口コミで・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ダイヤモンド・オンラインと口コミで・・・

ぽぽ[ID:0005646]
2012/08/30(木) 10:46

最近、結婚式場を選ぶためにネットを見ていると、気になる記事をみつけました。
ダイヤモンド・オンラインで出ていた「結婚式はウェディングプランナーで選ぶ“ナシ婚”時代の結婚式事情」という記事をみつけ、少し気になって読んでいたのですが、結婚式を実施しないということも多いみたいですね…。

実家は、宮城の白石(シライシ)なのですが、別に遠出しても良いかなとも考えています。
料理もどうせならおいしいものを食べてもらいたいですね。
フォアグラ、スープ、クレーム・ブリュレ・・・
前に食べておいしかったフレンチがあるので(特にクレーム・ブリュレは絶品です!)それを基準に決めていこうと思っています♪
料理の基準や選び方、口コミ、その他すてきな結婚式場をご存知の方がいれば是非教えてください!
自分は人生に一度なので、やってみたいと思うんですが、ダイヤモンドにも書いているようになかなか金銭的に厳しかったという口コミも多いみたいですね(><)

予算的に考えてしまうときりがないので、ここは両親にも協力してもらって盛大にやってみようと考えています。
自分が出席した挙式はどれも同じに見えて、魅力を感じなかった」という声もあるみたいでして、少し変わった結婚式や、結婚式場を少し豪華にしてもよいかと思っています。
(場所は白石ではなくても良いかも)

ダイヤモンドの指輪より式を挙げることをお勧め!

こころ[ID:0005694]
2012/09/06(木) 20:28

結婚式はした方が振り返ったときとてもいい思い出になりますよ。
友達でお金がないから式を挙げなかった友人等は今になって式を挙げようか、といった話もちらほら!
ダイヤモンドの指輪より式を挙げることをお勧めします!
あと結婚式は地元でやるのが一番です!友達が来やすいですからね!宮城で人気なのはアートグレイス・ウエディングフォレストってとこらしいです。口コミサイトで見ました。笑
呼ぶ人数や披露宴の内容にもよって金額はピンキリかと思いますが、平均150-300くらいかと思います!
早く予約すると値引きしてくれる式場もあるので早めに企画することお勧めします!

スタッフへ連絡

和装ウェディングが流行ってるて口コミで聞きました

たかこ[ID:0005733]
2012/09/13(木) 19:31

ご結婚おめでとうございます。
人生一度きりなので素敵な式にしたいですよね。
最近は和装のウェディングが流行っていると口コミで聞きました。
やっぱ日本人なので和装がいいと思います!
あと結婚式は、地元でやるのをお勧めします!白石なら白石近くでやった方がいいですよ!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング