オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引き出物悩み中!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引き出物悩み中!!

monta84[ID:0000048]
2012/08/21(火) 11:13

こんにちは
10月13日挙式予定ですが、いまだに引き出物が決まっておりません。
カタログギフトはちょっと寂しいかなと勝手に思い込んでおり、
贈り分けを考えております。
皆様に満足頂けるギフトというのは難しいと思いますが、
極力普段使って頂けるようなものを考えております。


友人:ittala ペアグラスかペア21cmプレート(3000円台)
   または
   女性陣は栗原はるみさんのカットタオルになるテーブルクロス+調味料3点セット(3000円台)

会社関係・親族:ロイヤルコペンハーゲン ブルーパルメッテプレート26cm2枚セットで。(10000円台)

食器はどこのお宅にもあるものですし、好みも分かれてしまうものですが、
なるべくシンプルなもので気軽に使ったりできるといいなと思っております。

が、口コミなどを拝見するとittalaはあまり…というのを見かけたので^^;
主人がムーミンが大好きなので候補に挙げたのですが、、、

このほか引き菓子は挙式するホテルのオレンジケーキを用意する予定です。

皆様のご意見も参考にさせて頂ければと思い、書き込みさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

  今は食器の置き場所に困ってます

ゆぅ[ID:0004401]
2012/08/21(火) 14:50

ご結婚おめでとうございます。

昨年私の周りは結婚ラッシュだったので、毎月のように引き出物をいただきました。
私自身も新婚だったので、食器が一通り揃って嬉しかったです。
でも主人と二人暮らしの狭い我が家、収納もそんなになくて今では持て余しております。
特に結婚してからは旦那と私とそれぞれ友達の結婚式に行くので、引き出物がカブることもありますし。。
先週主人が持ち帰ったペアグラスは、もう食器棚には並ばないので箱のままシンク下にしまってしまいました。いつか日の目を見る日がくるのでしょうか…
私も結婚前はカタログって味気ないと思ってましたが、カタログってすばらしいですよ!!
お米でも高級お肉でも消耗品のタオルとか石鹸とかでも何でももらえるんですから!

少し脱線しましたが、候補から選ぶのであれば友人ゲストに関しては既婚者が多いのか、結婚予定の方が多いのかによって決めてみてはいかがでしょうか?仲間内で4~5番目以降の結婚式であれば、調味料の方が圧倒的に重宝します!!
婚約中や結婚願望のあるお友達であれば、キレイな食器をもらうとワクワクしますよね☆

よい結婚式が迎えられますように。

スタッフへ連絡

  おいしい食べ物もいいですね!

monta84[ID:0000048]
2012/08/21(火) 16:57

ゆぅさん、ご意見ありがとうございます。
我が家は主人が実家から持ってきた引き出物の食器をそのまま使っており、
新たに食器買わずに済みました^^;
主人の実家でも使わずに箱のまま積んでいたそうです。

友人ゲストの女性は30代~なので、クロスと調味料のセットの方がいいように思えてきました。
シングルも既婚者もおり、どちらでも使い勝手良さそうかなと。
クロスはカットしてタオルとしても使えるので、食器より場所とらないですし。
男性陣に関してはシングル・既婚と分けて考え直してみようと思います。

親族は形残るものよりおいしいものに変えられるようなものもいいなと思えてきました。
カタログギフトのカタログをもう一度見直してみます!

スタッフへ連絡

  以前こんなトピをたてたので

パークオズ[ID:0000112]
2012/08/21(火) 14:37

ご参考にしていただければ、ありがたいです。
けど、本当にすごいですよ。

http://www.ozmall.co.jp/bbs/7-307247.aspx

親族へのプレートは、さけたほうが無難かも。

親のきょうだいにあたる方々ですから、すでにかなりの食器などをお持ちかと。

私は、カタログギフトにしました。
なんとなく、さびしいという方もいらっしゃるけれど、それはそれで楽しい(嬉しい)ようなので。

ちなみに直属の上司(男性)は、ちょうどカサが壊れたので、傘にしたと後日お披露目してくださいました。

別の上司(女性)は、おいしいコーヒーを頼んだそうです。
友人は、米。別の友人はバックと。いろいろでした。

個人的には、シンプルなケーキ皿(16センチ前後)の5枚組などがうれしいです。

スタッフへ連絡

  拝見しました!

monta84[ID:0000048]
2012/08/21(火) 16:47

パークオズ様、トピ拝見しました。
なんだかスゴイですね。
土地柄というのでしょうか、もう想像できませんでした。
引き出物のお話よりもお色直しとかの方に目が行ってしまいました。
当方は予算も限られておりますので、別世界のお話と言う感じでした(笑)

やはり親族にプレートはやめた方が良さそうですよね^^;
私もそんな気がしてきました!!!
母とも相談してみようと思います。
一人暮らしの祖母も出席するので、プレートは迷惑かも>_<
というか、絶対迷惑ですね。。。
食べ物メインのカタログとかも良さそうだな~と思ってきました。

ケーキ皿、私も欲しいです♪
お知恵をありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR