オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブライダルメイクのおススメのお店教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブライダルメイクのおススメのお店教えて下さい

ちか[ID:0005242]
2012/06/06(水) 13:41

11月に挙式を控えている者です。


山梨県にある鐘山苑という所で挙式の予定なのですが、ブライダルメイクをどうしようか悩んでいます。
式場の提携先にヘアメイクをお願いする事も可能なのですが、どうにも不安というか…。
今まで行った式の花嫁サンの写真等を見るとヘアメイクがん??という感じが多いと言うか何と言うか…。



インターネットでも色々調べてみたのですが、意外と出てきませんでした。
やはりホテル内等にあるヘアサロンにお願いしてる方がほとんどなのでしょうか??


一生に一回の事だし、写真や映像も残る事なので、どこかいいブライダルメイクをしてくれるお店があったら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

  参考まで

ももぢ[ID:0004875]
2012/06/08(金) 14:53

ちかさん、おめでとうございます!
鐘山苑って河口湖でしたっけ?
お庭がキレイで、スタッフの心遣いがすばらしいと聞いたことがあります。

さて、以前「都内の出張着付け・メイクと写真」という書き込みにもレスさせていただいたのですが、
私が使ったのは出張ヘアメイクの会社で、出張+アテンドをしてくれました。
河口湖くらいまでなら出張してくれるかと思うので(箱根や甲府にも行っていると聞いたので)、
問合せしてみてはいかがでしょうか?
料亭での披露宴(和装)とホテルでのパーティ(洋装)で使いましたが、キレイに仕上げて
くれてまわりからも好評でした!とても満足でしたのでご紹介まで。

ハミングバード http://www.hummingbird.bz/index.html

宣伝行為ではありませんよ!

スタッフへ連絡

  ヘアメイクの件

dai[ID:0005247]
2012/06/14(木) 20:43

山梨でお探しですか?
東京から出張費かかっても安心できる人を・・。という感じでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

ちか[ID:0005242]
2012/06/19(火) 22:50

ももじ 様


カキコミして下さっていたのにお礼が遅くなり申し訳ありません(泣
カキコミの通知が来なく、全く気づきませんでした…。


そうです☆
山梨県の昔からある(と言うか、富士河口湖近辺の人達はみんな鐘山苑で式をするそうです。やる場所がないから、という理由もあるようなのですが…(笑 )ホテルで、確かにスタッフさんの心遣いや対応はスゴく良かったです。
ただ、昔からのホテル+立地的な物と言いますか、年配の昔からず~っと勤務されているようなスタッフさんばかりで、ヘアメイクという点ではかなり不安な部分があり…。
今時のメイクというか、かわいいメイクが出来るのかなぁ、と(汗


HP見させて頂きました☆
結構昔からやられてるんですかね??昔から運営されているHPみたいですね☆
早速問い合わせさせて頂きます☆
ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

ちか[ID:0005242]
2012/06/19(火) 22:54

dai 様


レスありがとうございます☆


都内でも出張可能な方であれば都内の方でも、いい方がいれば山梨県内の方でも、という感じで、本当いい方であれば場所問わず探している感じです。

スタッフへ連絡

  出張ヘアメイクで、よくきく会社です。

dai[ID:0005247]
2012/06/26(火) 16:37

もしまだお探しであれば。
ハミングバードさんもよくききますね。


シルクリバー(実績が多いみたいです。)
http://silkriver.biz/

kasane(雑誌などでよく見ます。)
http://www.kasane.net

資生堂もやってるみたいです。
http://salon.shiseido.co.jp/salon-spa/bridal/chm.html

スタッフへ連絡

  おめでとうございます

しろぶ[ID:0000053]
2012/06/20(水) 09:20

ホテル内のヘアサロンでリハーサルしてみたらいかがでしょうか?

そうすれば、写真では解らない、そのサロンのレベルやセンスもわかるし、
リハで気に入ったら、その担当者を指名するのも良いと思います。

もし、気にいらなかたっら、出張してくれる業者さんを探すとか。

山梨は、詳しくないですが、首都圏在住の私の勝手なイメージでは、
リゾナーレなんかに出入りしているヘアメイクさんとかなら
安心出来そうな気がします。

スタッフへ連絡

  地方は…

つっき[ID:0002558]
2012/07/24(火) 16:20

ご結婚おめでとうございます。

私は地方出身で都内に在住しています。
地方の友人の結婚式に伺って思うのが「やっぱりヘアメイクのセンスが少し古い」というトコです。

それなりなのですが、少し古い…

友人の結婚式が愛媛県であったのですが、都内のヘアメイクさんが出張にきていました。

田舎ですので、やっぱり都会のセンスには感動しきりでした。

表参道のvanites さんからでした。タレントさんのヘアメイクさんだけあると思います。
友人の数名、結婚の予定がないのにその場でヘアメイクさんに問い合わせしていましたよ。

ヘアメイクって写真にも動画にも残るのでやっぱりセンスは大事だと思います。

いいところに巡り合えるといいですね

スタッフへ連絡

  私はフリーのヘアメイクさんで。

ぴぃーち[ID:0000160]
2012/08/05(日) 17:47

私は雑誌で見つけたフリーのヘアメイクさんにお願いしました。
HPの作品も全部その方の作品なので事前にセンスも確認できて良かったです。
その方は植木美帆子さんといって、地方や海外出張なども行なっていると言っていたと思います。
HPもあるのでご参考になればと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR