オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. T&G系列の会場について、教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

T&G系列の会場について、教えてください。

にゃんこりん[ID:0005199]
2012/05/26(土) 11:20

はじめまして♪

秋の挙式に向けて会場探しの真っ只中です。

今まで幾つかの会場を見学に行ったのですが、その中でT&G系列の会場が素敵だなぁ…と、思ったのですが、良い口コミも多い反面、好ましくない書き込みも多く不安を感じております。中でもとあるブログに下記のようなことが書いてあったのが気になっております…。

「契約にもっていこうとする勢いがすごく、例えば
 この日…って指定して、そこは空いてないと言われ
 断念すると、その後すぐに電話があってその日に
 キャンセルが出たからどうですか?
 みたいに言うらしいですよ。」

「本当は空いててもこの日しか空いてないみたいな営業がフツーだそう。」

私達も全く同じパターンだったので、「やられた!」という感じです。
とはいえ、企業なのである程度は商売ということで仕方ないとは思っています。
ただ、そんな商売第一のような企業の経営する会場を選んで、本当に良い結婚式が出来るのだろうか…と、不安です。

日程についても、こちらの第一希望からは少し外れた時期なので、もし空いているのに提供しないという事実があるのなら、良い気もしません。

こちらで挙式された方、事情にお詳しい方、どうかご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  麻布会場ブログ結婚結婚式電話

スタッフへ連絡

  私も同じ目

結婚頑張るぞ[ID:0005215]
2012/05/29(火) 18:29

人ごとだとは思えず書き込みします。 私も一軒目でT&Gグループへ行き、雰囲気もなんとなーく気に入ったので聞いたら、もう一年先までいっぱいだ(仏滅以外)といわれました。 仏滅でどうですか?と何度も進められ、仏滅では親が無理だし他の会場もも見学したいと話したところ 上司に相談してみますとのこと。それからしばらくして本来は会場見学のための日なんですが お二人のために特別にその日空けますという話でした。 そんなに人気ならという気持ちと会場もどの程度がいいものかとか全く分からなかった私たちは決めてしまいました。 でも帰ってから、なんだか突っかかるものがあり契約金10万円を支払った後、色々調べました。 だってエステの勧誘なみじゃないですか、なんとなく・・・。なんか突っかかるものがあるところに大金は任せられないと思い。。。 ケチ根性からすごい調べまくって、ゲストハウス系によくあるといったこと、T&Gの悪い噂もしっかりみてしまい すっかりその気がなくなりました。 他の会場を見て、もっと気に入ったところもあったのでそれもあるかもしれませんが とにかく押し売り感は半端なかったです。 さらにこの10万円は帰ってこないです。10万円払ってから一度もありがとうございますの電話もないし、何もなかったです。 なんかそれも嫌になってしまった原因のひとつだったかと思います。 どうしてもこの会場でやりたいと思う方にはお勧めしますが、いろいろ突っかかるものがあるときにはお勧めしません。 10万円どころじゃなくもっと大金を払う大事な一生に一度の結婚式を、ここにしなくて良かったと今は思えてます。 一生に一度のことなので、しっかり考えたほうがいいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

にゃんこりん[ID:0005199]
2012/05/30(水) 13:03

結婚頑張るぞさん、はじめまして。
レスありがとうございます。

やはりT&Gさんはそういう営業方針なんですね…。

私も最初は仏滅しか空いてないと言われました。
仏滅でもしょうがないと思っていたら、その日はその場で埋まってしまい(これは本当みたい)
やはり会場見学のために空けておいた日を特別に空けました!と言われました。

それを断ったら、翌日に電話が来て「別の日が空いた」と言われたんです。

結婚頑張るぞさんと同じですね!!!

まあ、営利団体ですから利益追求は仕方ないですが、せめて希望の時期に挙げさせて欲しい!という思いでいっぱいです…。

結婚頑張るぞさんは解約されたんですね…よく決断されましたね!

私の彼は「どこもそんなもんだよ。何でも鵜呑みにしないで疑ってかからないとダメだよ。」と、とても冷静です。
彼の言うことももっともだし、スタッフさんの対応は悪くはないし…このまま頑張ろうかな、と思い始めました。

結婚頑張るぞさん、貴重なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

スタッフへ連絡

  そうですよね

結婚頑張るぞ[ID:0005215]
2012/05/30(水) 15:30

あともう一つ、ここは1次見積もりから2次見積もりが跳ね上がると聞いています。
確かに中身よくよくみると入ってないものも多いので、気をつけてくださいね。
会場はとても素敵なので、いい結婚式にはなると思いますが納得いく式にしたいですもんね。
お互い頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  がんばりましょう!

にゃんこりん[ID:0005199]
2012/06/01(金) 14:50


先方のやり方がわかっただけでも、覚悟が出来ました。

逆に戦闘意欲が沸き立つというか(笑)

負けないように頑張りたいと思います!

結婚がんばるぞさん、ありがとうございました。

お互い良い式を挙げて、幸せになりましょうね♪

スタッフへ連絡

  昨年挙式しました☆

ころすけ[ID:0005290]
2012/06/15(金) 22:41

はじめまして、こんにちは。

私は昨年T&Gの会場で挙式を挙げました。
結論から言えば、良かったですよ。

ただ料金は高いですし、初めの見積もりプランからは100万くらいオーバーしました。

でも、最初にあまりお金はかけたくないとプランナーさんにお伝えしたので、
無理のないくらいに抑えてもらいました。


私たちは他の会場見学はせず即決してしまい他と比べることはできなかったですが、
結果的にはアットホームで良心的な会社かと思いますが、
どうしても譲れないところはしっかりお伝えしておくのが良いかと思います。


素敵な会場がみつかるといいですね♪

スタッフへ連絡

  私の場合

NYON[ID:0001839]
2012/06/16(土) 15:40

私もT&Gのフェアに参加しました。

挙式会場や披露宴会場をひととおり見せてもらった後、だいたいの希望を伝えて見積もりを出してもらいました。
私たちは、何件か見て、見積もりを比較して、ふたりの意見がまとまったところで申し込むつもりだったのですが、私たちの挙式希望日が空いていたらしく、しつこくその場での契約を迫られました。

フェアに参加したその日その場で契約するなんて思っていなかったので、

・額も額だしこの場で決めることはできない
・親の希望も聞きたい(援助してくれるので)
・もう少し何件か見て、ゆっくり比較して決めたい

と何度も説明したのに、今日この場での契約でないと割引が効かなくなる(特別割引というプランも出してくれました)とか、同じ日取りを狙ってるカップルがあと〇組いる、とか言われ、なかなかその場から帰してくれませんでした。

T&Gに行く前にも何件か見ていたけど、その場で契約を迫る、とかしつこく営業される、ということがなかったので、ふたりともひいてしまい、やっと解放された時には、ここはないね・・・と完全一致でした。

もちろん会場もよさそうだったし、素敵な式になるだろうとは思いますが、営業のしつこさからわたしたちは即却下でした。


営業の方針が合わない、とか今の段階でちょっと不信感が残るとなると、その後も気持ちよく準備ができないのではないでしょうか?
お二人でじっくり話し合って、納得のいく結論を出してください。

私も今年の秋挙式予定です。
お互いよい結婚式となるように頑張りましょうね^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR